LINE@でスマホで簡単!無料査定! 電話でお問合せ メールでお問合せ LINEでテレビ電話する

株式会社コミット

所在地

東京都中央区銀座6丁目4-7
G・O・WESTビル1階,2階,12階

アクセス

【東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線】
 「銀座駅」C3出口から徒歩3分

【東京メトロ銀座線・JR】
  「新橋駅」5番出口から徒歩7分

営業時間

11:00~21:00

10月 2021
SunMonTueWedThuFriSat
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

緊急事態宣言期間

お盆期間

MENU

【著名人シリーズ】ドラマ『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』の演者が着けている腕時計とは?

画像

著名人が身に着けている腕時計が欲しい。皆さん、そう思ったことはありませんか?

腕周りをよく注目して見ると「オシャレなデザイン」や「豪華で存在感のある時計」など、著名人の中には一流の高級腕時計を身に着けている人が多く存在していることがわかります。

今回は、7月よりスタートした特殊救命救急チームの熱い闘いを描くヒューマン医療ドラマTOKYO MER〜走る緊急救命室〜に出演している役者さんの愛用時計をお届けいたします。是非最後までお楽しみください。

賀来賢人が着用する腕時計
【ブライトリング】『スーパーオーシャン オートマティック 42』
「Ref.A17366021B1A1」

画像

TOKYO MER公式Twitterより

最初にご紹介するのは、厚生労働省の若手エリート医系技官の【音羽尚】役を演じる『賀来賢人』さんです。表向きは技官として「TOKYO MER」の評価を行うためにMERに加入しますが、その裏では厚生労働大臣からの密命でMER解体へと暗躍する動きが、、、。

そんな【音羽尚】役を演じる賀来賢人さんは、【ブライトリング】『スーパーオーシャン オートマティック』を着用しています。

視認性と堅牢性を兼ね揃えた同モデルは、COSC公認の自動巻ムーブメント「ブライトリング17」を搭載し、逆回転防止ベゼルに大きなアラビア数字とバーインデックスを採用したダイヤルが特徴です。

>コミット銀座で【ブライトリング】を探す

仲里依紗が着用する腕時計
【フランクミュラー】『ロングアイランド プティ レリーフ』
「Ref.802QZ REL STG」

TOKYO MER公式Instagramより

主人公の【喜多見】役を演じる『鈴木亮平』さんを見つめる『仲里依紗』さん。そんな仲里依紗さんは、東京海浜病院の循環器外科医役として、心臓移植の名医であり【喜多見】の元妻【高輪千晶】役を演じています。

その腕元には【フランクミュラー】のレディースモデル『ロングアイランド プティ レリーフ』を着用しています。

通常のロングアイランドとは異なり、最小サイズで可愛らしいモデルですね。

>コミット銀座で【レディースモデル】を探す

佐野勇斗が着用する腕時計
【ルミノックス】『リーコン ナビ SPC 8830シリーズ』
「Ref.8831.KM」

画像

TOKYO MER公式Twitterより

MER臨床工学技士の【徳丸元一】役を演じる『佐野勇人』さん。

そんな彼の腕もとには、【ルミノックス】『リーコンシリーズ』が着用されています。”リーコン”は”偵察”を意味し、「あらゆる秘密任務にとって理想的なギア」というコンセプトで開発されました。

『リーコン ナビ SPC 8830シリーズ』は、通常のリーコンシリーズの機能に加え、GMT機能、ベルトにはメジャーとコンパスを搭載した、より多彩な機能性を備えたモデルです。劇中、緊急特命車やバイクを巧みに操る役柄にぴったりなモデルと言えるでしょう。

※現在コミット銀座では【ルミノックス】のお取扱はございません

石田ゆり子が着用する腕時計
【カルティエ】『タンク マスト SM』
「Ref.CRWSTA0042」

TOKYO MER公式Instagramより

東京都知事で「TOKYO MER」の創設者【赤塚梓】役を演じる『石田ゆり子』さん。

芸中でも笑顔がとっても素敵な石田ゆり子さんは、【カルティエ】『タンク』を着用しています。レクタンギュラーのフォルムに大胆なライン、丸みを帯びたアタッチメントなど、そのモダンなディテールはアールデコ様式の先駆けとなったモデルです。

ファッショナブルでエレガントな1本は男女問わず人気を博していますね。物語はここから終へと向かいますが、これからオンエアーされる第9話の予告編で赤塚都知事が死の病で倒れるシーンが、、、心配です。

コミット銀座で【カルティエ】を探す
>コミット銀座で【レディースモデル】を探す

鈴木亮平が着用する腕時計
【IWC】『アクアタイマー GST』
「Ref.IW3536」

画像

最後にご紹介するのは、本ドラマの主人公【喜多見幸太】役であり、ストイック過ぎる役作りをする俳優で有名な『鈴木亮平』さんです。そんな鈴木亮平さんは、最新の医療機器とオペ室を搭載した大型車両”ERカー”で、危険極まりない重大事故・災害・事件の現場に駆けつけ、負傷者にいち早く救命処置を施す救命救急のMERチーフドクターを演じています。

緊急医療の現場は”1分1秒を争う”時間との勝負ということで、劇中では常に【IWC】『アクアタイマー』を着用しています。なんとその時計は鈴木亮平さんの私物だそうで、衣装合わせの際に自分のコレクションから”海外でも医療に従事したという設定の喜多見に合う時計”として、また「腕時計はその人の生き方を語るモノだから」と語り、選んで着けているようです。

そんな『アクアタイマーGST』は、現在の【IWC】『アクアタイマー』の原型とも言えるモデルで、”GST”はG:ゴールド、S:ステンレス、T:チタンを表しています。

芸能界きっての腕時計愛好家である鈴木亮平さんは、今回の役作りには腕時計が重要なアイテムとして考え、その拘りは「TOKYO MER」の現場でも十分に発揮されていますね。

>コミット銀座で【IWC】を探す

まとめ

以上、いかがでしたでしょうか?

厚生労働大臣と東京都知事の対立が描かれるなど、コロナ禍の現実世界を彷彿とさせる“妙なリアルさ”が話題にもなっているドラマですが、今もなお、患者のために新型コロナウイルスとの闘いを続ける献身的で勇気ある医療従事者が描かれ、様々な困難に立ち向かう人々へ元気を与える、そんな熱い想いが込められたドラマですね。

今回の【著名人シリーズ】はインスタグラムからメッセージをいただき作成しました。リクエストありがとうございました!

今回も、この記事がご自身のお気に入りの一本を選ぶ際の一助となれば幸いです。

では、また!

新着商品

指で左右に動かしてください。

おすすめのコラム

トップへ戻る