市場で高価買取されている中古のジラールペルゴ3選!水谷豊、阿部寛らも愛用!?

あなたの家に眠る腕時計の中にジラールペルゴの腕時計はありませんか?

スイス機械式時計メーカーの老舗で3大ラグジュアリーブランドグループの一角であるケリンググループに所属するジラールペルゴ。

時計にあまりお詳しくない方にとっては、聞いたことがない名前かもしれません。ジラールペルゴの腕時計は長年変わらず高い技術が結集した質の高い腕時計であり続け、高く評価されています。

中古で高値で売れることがあるジラールペルゴですが、今回は中でも買取に力を入れているモデルをご紹介していきます。

→こだわりの腕時計を安く買いたい方はこちら
→今まで使っていた腕時計のコミットへの買取や委託についてwebで相談

ジラールペルゴの紹介

日本ではあまり馴染みのないジラールペルゴですが、ジラールペルゴは日本の時計の歴史において大きな影響を与えたブランドであり、コレクターから非常に高い評価を得ています。

ジラールペルゴは時計大国スイスで200年以上の歴史をもつ高級腕時計ブランドで、マニファクチュール(自社一貫生産)です。

ジラールペルゴの歴史

ジラールペルゴは1791年に時計師ジャン・フランソワ・ボットがジュネーブに設立したスイス屈指の老舗。現在の社名「ジラールペルゴ」は時計師コンスタン・ジラールと妻マリー・ペルゴの姓を組み合わせて1856年に誕生しました。

時計師コンスタン・ジラールは「スリー・ゴールド・ブリッジ付きトゥールビヨン」という懐中時計を開発し、1867年と1889年のパリ万国博覧会で金賞を獲得したのです。

それから、ヨーロッパやアメリカ、そして日本へ輸出されるようになり、販売されるようになりました。コンスタンの義弟フランソワ・ペルゴがスイス時計普及のために来日し、横浜に日本初の時計輸入代理店を構えたというエピソードもあります。

トゥールビヨンとは、姿勢差によって、誤差が変化するという機械式腕時計の弱点を克服するために、機械自体を回転させる事によって、姿勢を平準化する複雑機構のこと。

このように、高い技術水準をもったジラールペルゴは1910年代から本格的に腕時計の製作を開始し、腕時の老舗として名を馳せていくのです。ジラールペルゴの伝統は、19世紀の懐中時計から戦後の腕時計を経て脈々と受け継がれて現在にまで続いています。

ジラールペルゴの特徴

ジラールペルゴならではの独特なデザインが特徴です。その独特なデザインは日本でも好まれており、非常に人気があります。日本の著名人の中にもジラールペルゴを愛用している人は多数おり、技術力が結集されたその腕時計を持つ彼らは本当に実力あると認められている方ばかりです。

一流の方々が持つ腕時計、それがジラールペルゴなのです。

それゆえに、ジラールペルゴは価値の高いブランドとして確固たる地位を築いています。

ジラールペルゴの人気モデル紹介

一言でジラールペルゴといってもたくさんのモデルがありますが、中でも注目を浴び、高価買取されている腕時計にはどんなものがあるのでしょうか?

以下では当店でも高価買取しているジラールペルゴの人気腕時計を3点あげさせて頂きました。

ジラールペルゴ ロレアート

このジラールペルゴ ロレアートのページへ

2016年に復刻された、八角形ベゼルに流線型を描くボディが特徴のロレアート。スイス機械式時計メーカーの老舗・ジラールペルゴの高級感あふれるスポーツモデル。防水性に優れ、日常でご使用いただけます。

デザインもカッコよくオシャレな印象を演出でき、それでいて気兼ねなく使えるスペックを備えた理想の腕時計ですね。

復刻したロレアートは45 mm、42 mm、38 mm 、34 mm の4サイズあり、小さなサイズであれば女性からも支持が高いユニセックスな腕時計になっております。

文字盤はロレアートに欠かせないクル・ドパリ装飾。文字盤を埋め尽くすピラミッドあらゆる角度から光り輝き高級感を演出します。

ジラールペルゴ ロレアートを売るなら今すぐ電話相談(0120-6264-5310)
コミットへの買取や委託についてwebで相談

ジラールペルゴ ヴィンテージ1945

このジラールペルゴ ヴィンテージ1945のページへ

ジラールペルゴには人気のモデルがたくさんありますが、その中でも代表となるのはやはり「ヴィンテージ1945」でしょう。こちらのジラールペルゴ ヴィンテージ1945は、ジラールペルゴの愛されるベストセラーモデルとなっております。

様々なバリエーションが作られており、2009年には新生ヴィンテージ1945も発表され、あらためて脚光を浴びている傑作モデルです。「ヴィンテージ1945」はジラールペルゴのアイコンモデルとして、長年に渡り技術力とブランド力を牽引してきました。他のどのブランドの時計とも違う独特の雰囲気を醸し出しています。「ヴィンテージ1945」にはジラールペルゴのこだわりがあらわれているのです。

マニュファクチュールの専門性の高さを注ぎ込み、調和の取れた美しさと実用性を兼ね備えた腕時計となっています。

モダンさとアンティークさを併せ持つジラールペルゴ ヴィンテージコレクション。アイボリー文字盤にクロノグラフを配置した「世界限定2001本」のモデルです。

ジラールペルゴ ヴィンテージ1945を売るなら今すぐ電話相談(0120-6264-5310)
コミットへの買取や委託についてwebで相談

ジラールペルゴ クロノグラフ

このジラールペルゴ クロノグラフのページへ

こちらの腕時計はスイス機械式時計メーカーの老舗・ジラールペルゴの「フライバック クロノグラフ」

ストップ・リセット・リスタートの3つの動作を、4時位置のリセットボタンをプッシュするだけで行えるフライバック機能も備えています。

アイボリー色の文字盤にゴールドのリーフ針、ブルースチールのクロノ針でクラシカルな印象を与え、オシャレな雰囲気を演出しています。生産期間も短く、国内正規販売店でも数本しか入ってこなかったモデルのようです。

ジラールペルゴ クロノグラフを売るなら今すぐ電話相談(0120-6264-5310)
コミットへの買取や委託についてwebで相談

ジラールペルゴをつけている芸能人

  • 水谷 豊さん ジラールペルゴ ヴィンテージ1945 
  • 阿部寛さん ジラールペルゴ ヴィンテージ1945 
  • ケンドー・コバヤシさん ジラールペルゴ ロレアート2016
  • くりーむしちゅー上田普也さん ジラールペルゴ WW.TC フランソワぺルゴ 
  • 川合俊一さん ジラールペルゴ フェラーリ250TdF

などたくさんの芸能人の方に愛用されています。男性芸能人の方に着用される方が多く、”ホンモノ志向”の芸能人の方が多いように感じます。大人っぽく上品で落ち着いた印象のある方が多いですね。まさに一流と言われる方々ではないでしょうか。

モダンさとアンティークさを併せ持ち、クラシカルな印象を与える腕時計ですので、このような一流の芸能人の方々にも愛されるのだと思います。

市場で高価買取されている中古のジラールペルゴ3選!~まとめ~

いかがでしたでしょうか?

ジラールペルゴは高級腕時計ブランドの中でもコレクターの方から愛され、売却時にもそれなりの値段がつけられます。

特に、買取に力を入れているモデルが以下の3つでした。

  • ジラールペルゴ ロレアート
  • ジラールペルゴ ヴィンテージ1945
  • ジラールペルゴ クロノグラフ

また、ジラールペルゴはたくさんの一流芸能人に着用されています。日本では聞きなれない名前かもしれませんが、本物の腕時計の良さを知る方々にとっては非常に価値の高い腕時計になっています。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

もし、売りたい高級腕時計がれば、どうぞ『コミット銀座』へお気軽にご相談ください!

コミットに今すぐ電話相談(0120-6264-5310)

ジラールペルゴを東京で高価買取してもらいたいならぜひ『コミット銀座』へ!

  • 「使用していないジラールペルゴをできるだけ高く売りたい」
  • 「しっかりとした査定をしてほしい」
  • 「実績のあるお店で買取をしてもらいたい」

このようなご希望をお持ちのお客様は、コミット銀座がぴったりです

コミット銀座は、「相場がわかりづらい」と言われる中古腕時計市場において、「高く買い取り、安く売る」をコンセプトに掲げる時計店です。

熟練の時計鑑定士が時計を鑑定することによって、相場感をしっかり見極め、適切なプライシングを行います。そして、店舗が売る利益を最大限削り、お客様の満足度向上に努める。

その結果、、、委託販売の手数料率は、わずか3%を達成しています。(業界平均は手数料10%)

是非、当店と他店を比較してみてください。

全身全霊をかけて高価買取に力をいれているので他店に負けない自信があります。

おすすめのコラム

お知らせ

商品情報やコミットに関するニュースをお届けします。

お客様の声

コミット銀座にご来店のお客様のお声を掲載しております。
有難いお声を励みに今後とも精進いたしますので、
何卒よろしくお願いいたします。

三川様

”ヴィンテージ時計を正当に評価して頂けました。”

ヴィンテージロレックスを委託しましたが、他店では教えてくれなかった事まで評価して予想以上の金額を提示してくれました。買い替えも何度もしてますが、詳しく教えてもらえるのがありがたい。
伊藤様

”はじめての委託でしたが、すごく安心できました。”

委託のシステムが分からず不安だったのですが、丁寧に説明して安心できました。 ずっとどこで買い取ってもらうかばかり悩んでいたのですが簡単に解決できました。 他で買取ってもらわず良かったです。
トップへ戻る