買取価格の高い時計ブランドは!?世界の高級時計ブランド8選!

皆さんは高級時計をお持ちでしょうか?

この記事をお読みいただいている方は、将来売ることも見据えて新しい時計を買おうと検討中の方か、今持っている時計を売ろうと検討中の方が多いと思います。

買取価格の高いブランドは、そもそもそのブランド自体の評価が高いということです。そこで今回は世界の高級ブランドを紹介しますので、実際に売る時の参考にしていただければと思います。

→こだわりの腕時計を安く買いたい方はこちら
→今まで使っていた腕時計のコミットへの買取や委託についてwebで相談

世界3大腕時計ブランド

まずは世界3大腕時計ブランドと言われる3つのブランドから紹介します。その呼び名の通り、時計界では格別の評価を得ているブランドです。

パテック・フィリップ

パテックフィリップ ノーチラス 【未使用】1

このパテック・フィリップ ノーチラスのページへ

パテック・フィリップは1839年に設立され、以来、イギリスのヴィクトリア女王をはじめとしてチャイコフスキーなど多くの貴族・芸術家などに愛用されてきたブランドです。

高貴なデザインでありながら高い技術力で最高級の精密さを実現しています。世界3大腕時計ブランドの中でも頭一つ抜きん出ているとされ、圧倒的なステータスを誇ります。

その特徴を裏付けるように、パテック・フィリップは今まで販売してきた全ての時計でこのジュネーブシールを獲得しています。ジュネーブシールとは、スイス政府及びジュネーヴ州によって規定された基準に基づいた品質規定における最高級スイス時計の証で、精度以外にも製造方法や仕上げにも指定があります。さらに、それだけに留まらず、近年ではジュネーブシールを上回る厳しさの独自の規格基準で『パテックフィリップシール』というものを作りこの基準を上回る腕時計だけを作っています。

当然のように「永久保証」も謳っており、まさに「一生もの」と呼ぶにふさわしい時計ブランドとなっています。

さらに、中古時計を一定の高値で買い戻すなど、中古でも高い価値を保ち続ける企業努力もしています。それもあり、中古でもトップクラスに高い買取価格が付きます

パテック・フィリップの時計を売るなら今すぐ電話相談(0120-6264-5310)
コミットへの買取や委託についてwebで相談

ヴァシュロン・コンスタンタン

ヴァシュロンコンスタンタン オーバーシーズ クロノグラフ1

このヴァシュロンコンスタンタン オーバーシーズのページへ

1755年、ジャン=マルク・ヴァシュロンによって創業されました。創業以来260年以上にわたり営業を継続している「最古の時計ブランド」として有名です。

また、ブランドの誇りを体現するシンボルマークとして「マルタ十字」を商標登録し、文字盤やリューズ、ラグなどに用いており、人気を博しています。

また、世界最先端の複雑な仕組みの時計を作り続けてきた技術と、美しいデザイン性もブランドの特徴となっています。

こちらのブランドも「永久保証」を宣言しており、中古でも高い価値が付きます

ヴァシュロン・コンスタンタンの時計を売るなら今すぐ電話相談(0120-6264-5310)
コミットへの買取や委託についてwebで相談

オーデマ・ピゲ

オーデマピゲ ロイヤルオーク オートマティック1

このオーデマ・ピゲ ロイヤルオークのページへ

1875年の創業以来、一族経営を貫き続けているブランドです。百何十年もの間、「血統を守り続け、買収されずに長く続いている」という歴史から、経営者に非常に人気の高いブランドとなっています。また、創業されて以来常に斬新な機能の時計を生み出し続けてきたことが、このような歴史を生み出した背景にあると言えるでしょう。

こちらのブランドもまた「永久保証」を謳っており、中古市場での人気も高くなっています

オーデマ・ピゲの時計を売るなら今すぐ電話相談(0120-6264-5310)
コミットへの買取や委託についてwebで相談

その他の高級時計ブランド

高級時計は世界3大腕時計ブランドだけではありません。それ以外にも、素晴らしい価値を持つ時計はあります。今回は、その中でも特に高い評価を受けており、中古でも人気があって高い買取価格を付けられるブランドを5つ紹介します。

ロレックス

ロレックス デイトナ 白文字盤 ランダム 最終型ロレックス デイトナ 白文字盤 ランダム 最終型1

このロレックス デイトナのページへ

1905年にロンドンで創業され、その後スイスに拠点を移したブランドです。ブランドの特徴としては、とにかく実用性を追求してきたことです。その信念が現れているのが、以下の3つの発明です。

  • オイスターケース(防水機能)
  • パーペチュアル(自動巻き)
  • デイトジャスト(日付表示が深夜に一瞬で切り替わる機能)

今となっては当たり前となっているこれらの機能は全て、ロレックスが作り出したのです。ロレックスが時計界の歴史に与えた影響の大きさが伺い知れるでしょう。

そんなロレックスは中古市場でも、異彩をはなっています。値崩れしにくいうえ、中にはプレミアがつき価格が高騰することもあり、資産運用の一つの手法として「ロレックス」を持つと良いとも言われています。資産運用の観点で特にオススメなのは「スポーツモデル」です。

ロレックスの時計を売るなら今すぐ電話相談(0120-6264-5310)
コミットへの買取や委託についてwebで相談

ランゲ&ゾーネ

A.ランゲ&ゾーネ ランゲ11

このA.ランゲ&ゾーネ ランゲ1のページへ

1845年、ドイツ・グラスヒュッテで創業されました。世界3大腕時計ブランドに加え、ブレゲとあわせて世界5大腕時計ブランドとしても知られていますが、世界5大腕時計ブランドのうちスイス以外のブランドはこのブランドだけです。しかしながら、1900年代に入ると戦争により工場が全焼してしまい、製造が停止してしまいます。そこから東西ドイツ統一を受けて不屈の闘志で再興してきました。まさに「ゲルマン魂」が込められたブランドと言えます。

また、製造面での特徴は、何百もの部品を組立てたあと一度全部バラして再度組み立てるという工程です。1度目の組立ての調整工程で微小な傷が付いてしまうため、一度バラして再度磨き上げて仕上げをします。ドイツらしい「質の高さ」も特徴の一つと言え、高い価値を保ち続けます

ランゲ&ゾーネの時計を売るなら今すぐ電話相談(0120-6264-5310)
コミットへの買取や委託についてwebで相談

パネライ

パネライ ルミノール ロゴ プレヴァンドーム1

このパネライ ルミノールのページへ

1860年にイタリア・フィレンツェに設立されました。元々はイタリア海軍用の時計であり、サイズが大きめでごつくて男らしい印象があります。その一方で、イタリア製らしく、シンプルでありながら洗練されたデザインです。そのため、ビジネスからカジュアルまで様々な服装ともコーディネートでき、使い勝手の良い時計です。女性受けも良いようです。

また、年間の製造数が限定されているため希少性が高く、シリアルナンバー付きで価値が下がりにくいです

パネライの時計を売るなら今すぐ電話相談(0120-6264-5310)
コミットへの買取や委託についてwebで相談

リシャールミル

リシャール ミル オートマティック 日本限定15本1

このリシャール ミル オートマティックのページへ

2001年に設立されたスイスの高級腕時計ブランドです。高級機械式時計を超越した「エクストリームウォッチ」をコンセプトとしています。その特徴は、F1や航空宇宙産業において使用される最新技術や特殊な部品を取り入れており、全て限定品であるため入手困難であることです。限定品は中古市場でも特に高値が付くという特徴があり、リシャールミルの時計はまさにその特徴を持ち合わせた高級時計腕ブランドと言えるでしょう。

リシャールミルの時計を売るなら今すぐ電話相談(0120-6264-5310)
コミットへの買取や委託についてwebで相談

ウブロ

ウブロ ビックバン アエロバン ブラックマジック1

このウブロ ビックバンのページへ

1980年、スイス・ニヨンに拠点を置き創業者カルロ・クロッコ氏によって設立されました。

会社名の由来はフランス語で「舷窓」を意味しています。そして、その思想は腕時計にも再現されており、舷窓同様にビスで留めたベゼルを特徴としています

ラバーベルトを使用するというのは、当初時計業界では非常に斬新なものでしたが、イタリアのファッション業界では人気を得ました。それをきっかけに瞬く間にヨーロッパの王族の御用達の高級腕時計となりました。また、ワールドカップの公式タイムキーパーとなるなど、スポーツ業界との関係も深く、多くのスポーツ選手からも愛用されている時計である。

ウブロの特徴は何と言ってもそのタフさにあります。輝かしいデザインとタフさを兼ね備えたブランドとして人気が高くなっています。

時を経ても色褪せないタフさは、中古でも価値が下がらない特徴を生み出していると言えます

ウブロの時計を売るなら今すぐ電話相談(0120-6264-5310)
コミットへの買取や委託についてwebで相談

まとめ

各ブランドそれぞれ全く異なる歴史や性能を持っていることがわかります。ただし、全てのブランドが美しいデザインと高い性能を持っています。それ故に、それぞれ異なった嗜好を持つ方々から愛されており、非常に高い人気を誇っています。そのため、中古になっても価値が下がらず、高値で買い取りされています。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

もし、売りたい高級腕時計がれば、どうぞ『コミット銀座』へお気軽にご相談ください!

コミットに今すぐ電話相談(0120-6264-5310)

腕時計を東京で高価買取してもらいたいならぜひ『コミット銀座』へ!

  • 「使用していない時計をできるだけ高く売りたい」
  • 「しっかりとした査定をしてほしい」
  • 「実績のあるお店で買取をしてもらいたい」

このようなご希望をお持ちのお客様は、コミット銀座がぴったりです

コミット銀座は、「相場がわかりづらい」と言われる中古腕時計市場において、「高く買い取り、安く売る」をコンセプトに掲げる時計店です。

熟練の時計鑑定士が時計を鑑定することによって、相場感をしっかり見極め、適切なプライシングを行います。そして、店舗が売る利益を最大限削り、お客様の満足度向上に努める。

その結果、、、委託販売の手数料率は、わずか3%を達成しています。(業界平均は手数料10%)

→こだわりの腕時計を安く買いたい方はこちら
→今まで使っていた腕時計のコミットへの買取や委託についてwebで相談

おすすめのコラム

お知らせ

商品情報やコミットに関するニュースをお届けします。

お客様の声

コミット銀座にご来店のお客様のお声を掲載しております。
有難いお声を励みに今後とも精進いたしますので、
何卒よろしくお願いいたします。

三川様

”ヴィンテージ時計を正当に評価して頂けました。”

ヴィンテージロレックスを委託しましたが、他店では教えてくれなかった事まで評価して予想以上の金額を提示してくれました。買い替えも何度もしてますが、詳しく教えてもらえるのがありがたい。
伊藤様

”はじめての委託でしたが、すごく安心できました。”

委託のシステムが分からず不安だったのですが、丁寧に説明して安心できました。 ずっとどこで買い取ってもらうかばかり悩んでいたのですが簡単に解決できました。 他で買取ってもらわず良かったです。
トップへ戻る