LINE@でスマホで簡単!無料査定 LINE@でスマホで簡単!無料査定

コミット銀座

東京都中央区銀座6-4-7 G・O・WESTビル1階

アクセス

東京メトロ銀座駅
【銀座線】【丸ノ内線】【日比谷線】C3出口から徒歩3分
JR新橋駅、東京メトロ新橋駅5番出口から徒歩7分

営業時間・休店日はこちら

MENU

【保存版】高級時計の選定法!投資にもなるおすすめの高級時計5選

「高級時計を買いたいけど、どれを選べば良いか分からない」

そんな不安通り、高級時計自分のセンスだけでなんとなく選んでしまうと後悔してしまうかもしれません。

今回の記事では、買ってしまってから後悔しないための高級時計選定法をお伝えします。また、投資にもなるおすすめの高級時計モデルも具体的に5つご紹介します。

高級時計を選定中の方は、この記事を読むことで後悔しない高級時計を選べるようになりますので、ぜひご一読ください。

→こだわりの腕時計を安く買いたい方はこちら
→今まで使っていた腕時計のコミットへの買取や委託についてwebで相談

人気の時計はすぐに売り切れてしまいます。誰かに先を越される前に情報をGETできるので、LINE@にご登録してみてください!

また、「高そうな時計はあるけど価値がわからない」そんな時計をお持ちの方は、コミット銀座にて業界最高値で買取させていただきますので、ぜひご相談くださいませ!

→今まで使っていた腕時計のコミットへの買取や委託についてwebで相談

後悔しない高級時計のおすすめ選定法

駆動方式を確認して機械式を選ぶ

まず始めに確認したいのが、時計の駆動方式です。
高級時計の駆動方式には、複雑機構を組み合わせることで外部動力なく稼働する「機械式」と電池を元に駆動する「クォーツ式」があります。

高級時計を選定する場合には、必ず「機械式」を選びましょう。

機械式はメンテナンスで半永久的に動きますが、クォーツ式は電子回路の寿命があることや内部機構が簡素で手間暇も機械式と比べるとかかっていないため、資産価値が低いのです。

メンテナンスに手間や費用はかかるものの、資産価値や寿命を考えた時に同じ値段を出すならば、圧倒的に機械式時計がおすすめと言えます。

ベルトの素材は金属か革、もしくは相性で選ぶ

高級時計の場合、時計のベルトは「金属」又は「革」のいずれかがおすすめです。

金属や革以外のベルトはどこか安物感が出てしまい、せっかくの高級時計の見栄えが悪くなる可能性があります。

金属ベルトは、耐久性が高く劣化が起こりにくいので資産価値を高く保つことができます。

革ベルトは、金属ベルトより軽くしなやかなので、長時間使用でも腕が疲れません。また、品の良い、落ち着いた雰囲気を印象付けるので、ビジネス、プライベートでもTPOを気にせず着けることができます。

ただ、金属アレルギー持ちの方は、チタンなどアレルギー症状が出にくい金属を選んでも良いです。

金属アレルギーを発症しやすい素材について知りたい方は、コチラの記事をご覧下さい。

【永久保存版】金属アレルギーなら必ず知っておきたい時計の選び方

防水やクロノグラフなど機能で選ぶ

高級時計を選ぶ上で重要になるのが、高い防水性やクロノグラフ(ストップウォッチ)など、職人の技が感じられる機能の数々です。

高級時計の代表的な機能には以下のようなものがあります。

  • 高い防水性
  • クロノグラフ(ストップウォッチ)
  • カレンダー機能
  • GMT機能(現時刻と到着国の時間が同時に分かる機能)

これらの機能は、時計の実用性に直結します。
希少な機能であれば、それだけで価値が高いという時計もある程です。

「実用性は時計の存在価値そのもの」なので、あなたの時計に求める条件と合致するのかしっかりと確認をしておくことが必要です。

デザイン、重厚さなど見た目で選ぶ

高級時計は、安物の時計にはない重厚さやデザインの良さが魅力です。
時計は実用性・機能性も重要ですが、やはり自分が気に入らなければ魅力も半減してしまいます。

高級時計は、世界トップクラスのデザイナーがデザインを決め、名立たる職人達によって完成された芸術品とも言える品です。

その繊細な仕事は、見れば見るほどあなたを魅了するでしょう。
まずは「あなたが着けてみたい」そう感じる時計をピックアップしていくことが大切です。

将来的に利益が出るように選ぶ

ほとんどの物が買った瞬間から価値が下がります。
家も車も鞄も財布も、買った瞬間から定価より市場価格が下がるのが普通です。

それは高級時計であっても例外ではありませんが、中には定価よりも値上がりする時計もあります。

そういった時計を選ぶことで、時計購入はただの消耗品の購入ではなく、利益も見込める投資になるのです。

高級時計が投資になる理由

では、なぜ高級時計を購入することが投資として成立しているのでしょうか?

それは「高級時計の性質と業界特有の特殊な事情」が関係しています。

では、その理由について詳しく見ていきます。

メンテナンス次第で半永久的に動き続ける

先述の機械式の話でも触れましたが、機械式時計はメンテナンス次第で半永久的に稼働が可能です。ただ、どの機械式時計でも半永久的に稼働できるわけではありません。普通の機械式時計の場合は、発売から10年もすればメーカーの部品の製造がストップして修理が不可能な状態になるのです。

一方、高級時計の場合は長期間の修理が可能なブランドが多くなっています。世界一の知名度があるロレックスは30年の修理保証があります。また、名立たる高級時計の中には、永久修理保証を付けるブランドもあります。

動き続ける限り高級時計は価値を大きく下げることがありません。つまり、修理不可能と修理可能な時計の価値には大きな隔たりができるのです。

これが、高級時計が投資として成立する「前提条件」です。

芸術品、宝飾品としての価値もある

高級時計が高い価値を有するのは、それに見合う質があるからです。

普通の感覚だと時計は消耗品の一つです。
ですが、高級時計は絵画や陶器のように芸術作品としての価値が認められているのです。

元々、高級時計は王侯貴族の宝飾品としても扱われていたという歴史があります。
今でもその流れは存在し、金、プラチナ、宝石などで彩られた宝飾時計も販売されています。

つまり、時計そのものの価値が高いことが、高級時計投資が成立する理由の一つなのです。

流通量が少ないのに需要が高いから

高級時計が長い時間を経ても、価格が高いまま維持されるのは、需要に対し供給が少ないからです。

高級時計は職人の手によって一つ一つ製作されているため、そもそもの生産数が少なくなっています。また、再販として市場に流通する量も多くはないため需要が高まりやすい構造になっているのです。

つまり、供給よりも常に需要が高いので「定価より高くても手に入れたい」と市場が沸騰しやすくなっているのです。

常に高騰の可能性がある、だからこそ高級時計投資は成立しています。

時計投資をするなら「状態の良い中古」を買うべき

あなたが堅実に時計投資をして利益を出したいならば「状態の良い中古」を買うべきです
というのも、中古時計はその時点の市場価値で購入できるからです。

高級時計といえども、中古価格が定価を超えるモデルはそう多くはありません。
ほとんどのモデルは、定価の8割~4割ほどの市場価値が保たれます。

中古時計は、定価よりも安く購入できるので初期投資を抑えられます。その上、適正な市場価格で購入できるので、損をしにくいのはもちろん、キチンと市場を読み切れれば利益も出しやすいのです。

ただ、それには購入店の利益が上乗せされていない原価に近い価格で購入しなければなりません。原価が高すぎればそれだけ利益を出すのは難しくなるからです。

そこで、当店コミット銀座の出番です。
コミット銀座では、「日本一の薄利販売」を掲げております。

あなたが時計投資で利益を出すために、最安値で購入したいという気持ちに答えることができます。

また、当店では、熟練鑑定士が常駐しているため、投資向きの時計を具体的にご紹介させていただくことも可能です。

中古とは思えないような状態が良いものばかりを取り揃えておりますので、まずは一度ご相談下さい。

投資にもなるメンズにおすすめの高級時計5選

投資にもなるメンズにおすすめの高級時計ブランドを3つに厳選し、その中でも5つの代表モデルをご紹介させていただきます。いずれも「高級」時計の名に恥じない世界最高峰の完成度をもつモデルです。

これらのモデルは、「定価超え」もしやすい時計投資においては鉄板的なモデルになります。
「投資にもなる高級時計選び」では優先して選択肢に入れてみてください。

ロレックス

ロレックスは、世界でもトップレベルの技術をもち、素材にも並々ならぬこだわりを持っているブランドです。何よりロレックスは世界一の知名度が誇るため、ステータス性も抜群です。

日本でも「高級時計といえば、ロレックス」と考えている人は多く、需要が常に高い状態で保たれています。

よって、ロレックスはほとんどのモデルで市場価値が下がりにくいのが特徴です。そうした背景から売買による利益も出しやすいブランドになっています。

コスモグラフデイトナ

→ロレックス デイトナ S/S Ref.116500LNはコチラ

そんなロレックスの中でも「定価超えが当たり前」な鉄板モデルがコスモグラフデイトナです。

デイトナはロレックスの中では唯一クロノグラフが搭載されたモデルで、そのデザインの良さから発売と同時に売り切れ、入手困難なモデルになります。

コスモグラフデイトナの中には、定価の2倍以上の値がついているモデルもあり、その人気の高さが伺えます。

ロレックスを新品で購入する選択肢として、並行店や量販店で買うという方法もありますが、デイトナに関しては正規店での購入を希望する人がとても多いです。

その理由は、圧倒的な人気のため、正規店以外では倍以上のプレミア価格になってしまうためです。

時計投資を成功させたいならば、デイトナを正規店で買うことがベストですが、中古での購入も年々価格が高騰しているため、おすすめです。

コスモグラフデイトナについてさらに詳しく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。

時計投資の鉄板「デイトナ」って何がすごいの?購入価値がすごいデイトナの魅力

→ロレックスのページへ
コミットに今すぐ電話相談(03-6264-5310)

GMTマスター

→ロレックス GMTマスターⅡ S/S Ref.16710 Serial.Uはコチラ

GMTマスターは、ベゼルが特徴的な人気モデルです。名前の通りGMT機能が搭載されており、現在時刻と到着国の時間が一目で把握できます。

このGMTマスターも右肩上がりのモデルで、現行のRef.126720BLROやRef.126711CHNRは定価の1.5倍から2倍の価格で取引されています。また、先日の「バーゼルワールド2019」でディスコン(製造中止)が発表されたRef.116710BLNRなどは定価の倍以上に高騰しています。

デイトナ並みとまでは言いませんが、ロレックスの中でもぜひ選択肢に入れていただきたいモデルです。

→ロレックスのページへ
コミットに今すぐ電話相談(03-6264-5310)

パテックフィリップ

日本ではあまり聞き馴染みのないブランドですが、世界一の時計ブランドと言えばパテックフィリップのことを指します。時計でステータス性を誇示するならば、パテックフィリップ以上の時計はありません。

雲上時計とも言われる世界中にファンの多いパテックフィリップの時計は、時計投資にも向いています。少し前まではパテックフィリップの時計はどれを買っても儲かるとまで言われていました。

最近では、そうした過熱は落ち着きを見せていますが、それでも高い需要と確かな価値は投資向きの時計ブランドと言えます。

ノーチラス

→パテックフィリップ ノーチラス S/S Ref.5711/1Aはコチラ

そんなパテックフィリップの中でもフラグシップモデルとなるのが「ノーチラス」です。
ノーチラスは、1000万円以上の値上がりもあり得る時計投資にはうってつけのモデルとなっています。

ヴィクトリア女王やアインシュタインなど大人物に愛されてきた歴史を持つノーチラスは、今も貴族や富裕層から絶大な支持を集めており、超高額で取引されることも珍しくないモデルです。

→パテックフィリップのページへ
コミットに今すぐ電話相談(03-6264-5310)

アクアノート

ノーチラスと並ぶパテックフィリップのフラグシップモデルです。

ノーチラスよりも人気が高く、日本の正規店でもなかなか見ることができない逸品です。

投資の観点で言えば、2017年前後は値下がり気味だったものの、2018年5月頃から急激に価格を伸ばしています。

定価での購入はあまりおすすめできませんが、中古での購入で十分に利益も期待できるモデルです。

→パテックフィリップのページへ
コミットに今すぐ電話相談(03-6264-5310)

オーデマピゲ

創業から130年以上、家族経営を続けるオーデマピゲは、他の二つのブランドほどではないものの、着実な人気があるブランドです。家族経営を貫くその姿勢から経営者から絶大な人気があります。

130年間確かに紡いできた技術力は、高級時計の名前に相応しい品質といえます。

ロイヤルオーク

→オーデマピゲ ロイヤルオーク QEII CUP 2015 限定200本はコチラ

オーデマピゲのフラグシップモデルであるロイヤルオークは、爆発的ではないものの着実に人気と価格が上昇してきている投資としては手堅いモデルです。

ロイヤルオークは、かつて電池式時計の誕生で壊滅的ダメージを受けたスイス時計業界において救世主とも言っていい活躍をした伝説的なモデルです。

その根強い人気の高さから中古買取価格は定価を超えるモデルも珍しくありません。

オーデマピゲのページへ
コミットへの買取や委託についてwebで相談

まとめ

今回の記事では、投資にもなる高級時計の選定法についてお伝えしました。
高級時計の選定法として以下をご紹介致しました。

  • 機械式を選ぶ
  • ベルトの素材は金属or革、もしくは相性で選ぶ
  • 防水、クロノグラフ、カレンダー、GMTなど実用性で選ぶ
  • 気に入ったデザインや重厚さなど見た目で選ぶ
  • 手放す時に利益が出るように選ぶ

また、高級時計は投資としても成立します。その理由は高級時計はメンテナンス次第で半永久的に動き続けることや生産量が高く市場流通量が少ないこと、芸術品としての価値が高いことでした。

そして、時計投資のことを念頭に入れるならば、リスクヘッジのためにも安全性が高い「中古」での時計購入がおすすめであることもお伝えいたしました。

最後に実際に定価超えの可能性が高く、時計投資して成立しやすい高級時計としておすすめモデルを5つご紹介致しました。

  • ロレックスの超人気モデル、コスモグラフデイトナ
  • 右肩上がりに価格が上がっているロレックスのGMTマスター
  • 世界一の格を持つパテックフィリップの主力モデル、ノーチラス
  • 2017年から価格を伸ばしているパテックフィリップのアクアノート
  • 伝説的な背景を持つオーデマピゲのロイヤルオーク

そして、利益を出しやすい中古時計購入の際は、日本一の薄利販売をしているコミット銀座に一度ご相談いただければ幸いでございます。

高級時計投資についてさらに詳しく知りたい方は、鑑定士監修のコチラの記事をご覧ください。
【鑑定士監修】腕時計購入は投資だった?損しないための腕時計投資術

【鑑定士監修】ロレックスで投資性抜群の価値ある人気モデル

人気の時計はすぐに売り切れてしまいます。誰かに先を越される前に情報をGETできるので、LINE@にご登録してみていください!

ここまでお読みいただきありがとうございました。
高級時計を選定中の方はまずはロレックスから確認してみてください!
→ロレックスの腕時計を見てみる

また、売りたい高級腕時計があれば、どうぞ『コミット銀座』へお気軽にご相談ください!
コミットに今すぐ電話相談(03-6264-5310)

高級腕時計を高く売りたい・安く買いたい方はぜひ『コミット銀座』へ!

  • 「使用していない高級時計をできるだけ高く売りたい」
  • 「しっかりとした査定をしてほしい」
  • 「実績のあるお店で買取をしてもらいたい」
  • 「高級腕時計を安く買いたい」

このようなご希望をお持ちのお客様は、コミット銀座がぴったりです

コミット銀座は、「相場がわかりづらい」と言われる中古腕時計市場において、「高く買い取り、安く売る」をコンセプトに掲げる時計店です。

熟練の時計鑑定士が時計を鑑定することによって、相場感をしっかり見極め、適切なプライシングを行います。そして、店舗が売る利益を最大限削り、お客様の満足度向上に努める。

その結果、、、委託販売の手数料率は、わずか3%を達成しています。(業界平均は手数料10%)

是非、投資のための時計購入の際も売却の際にもコミット銀座にご相談いただければ幸いでございます。

おすすめのコラム

新着商品

ロレックス デイトナ 黒文字盤 P番
New

ロレックス デイトナ 黒文字盤 P番

型番:Ref.116520

材質:S/S

価格:1,850,000円 (税抜)

パテックフィリップ グランド コンプリケーション ミニットリピーター トゥールビヨン パーペチュアルカレンダー
New

パテックフィリップ グランド コンプリケーション ミニットリピーター トゥールビヨン パーペチュアルカレンダー

型番:Ref.5016P-018

材質:PLATINUM

価格:66,600,000円 (税抜)

パテックフィリップ アクアノート エクストララージ

パテックフィリップ アクアノート エクストララージ

型番:Ref.5167A-001

材質:S/S 

価格:3,700,000円 (税抜)

RESERVED

パネライ ルミノール1950 8デイズ クロノ モノプルサンテ GMT

パネライ ルミノール1950 8デイズ クロノ モノプルサンテ GMT

型番:PAM00311

材質:TITANIUM

価格:925,000円 (税抜)

ロレックス エクスプローラーⅡ 黒 G番

ロレックス エクスプローラーⅡ 黒 G番

型番:Ref.216570

材質:S/S

価格:785,000円 (税抜)

タグホイヤー カレラ ホイヤー02T フライングトゥールビヨン【美品】

タグホイヤー カレラ ホイヤー02T フライングトゥールビヨン【美品】

型番:CAR5A8Y.FC6377

材質:TITANIUM

価格:800,000円 (税抜)

チューダー ヘリテージクロノ

チューダー ヘリテージクロノ

型番:Ref.70330N

材質:S/S

価格:290,000円 (税抜)

RESERVED

ジラールペルゴ ロレアート クロノグラフ【未使用】

ジラールペルゴ ロレアート クロノグラフ【未使用】

型番:Ref.81040-11-131-11A

材質:S/S

価格:775,000円 (税抜)

オーデマピゲ ロイヤルオーク エクストラシン

オーデマピゲ ロイヤルオーク エクストラシン

型番:15202OR.OO.1240OR.01

材質:18KPG

価格:5,670,000円 (税抜)

ロレックス サブマリーナー

ロレックス サブマリーナー

型番:Ref.5513

材質:S/S

価格:900,000円 (税抜)

ロレックス GMTマスターⅡ コンビモデル S番

ロレックス GMTマスターⅡ コンビモデル S番

型番:Ref.16713

材質:SS/18KYG

価格:915,000円 (税抜)

パネライ ルミノール サブマーシブル 1950 カーボテック 3デイズ

パネライ ルミノール サブマーシブル 1950 カーボテック 3デイズ

型番:PAM00616

材質:カーボテック

価格:1,035,000円 (税抜)

パネライ ルミノール マリーナ

パネライ ルミノール マリーナ

型番:PAM00111

材質:S/S

価格:360,000円 (税抜)

パテックフィリップ ノーチラス

パテックフィリップ ノーチラス

型番:Ref.5711/1R-001

材質:18KRG

価格:9,500,000円 (税抜)

ロレックス サブマリーナー コンビモデル 青サブ X番

ロレックス サブマリーナー コンビモデル 青サブ X番

型番:Ref.16613

材質:SS/18KYG

価格:1,100,000円 (税抜)

ロレックス デイトナ ビッグ

ロレックス デイトナ ビッグ

型番:Ref.6265

材質:S/S

価格:5,990,000円 (税抜)

ロレックス デイトナ 黒文字盤 ランダム 鏡面バックル【未使用】

ロレックス デイトナ 黒文字盤 ランダム 鏡面バックル【未使用】

型番:Ref.116520

材質:S/S

価格:3,000,000円 (税抜)

ロレックス デイデイトⅡ ランダム 10Pダイヤ文字盤

ロレックス デイデイトⅡ ランダム 10Pダイヤ文字盤

型番:Ref.218206A

材質:PLATINUM

価格:3,980,000円 (税抜)

ロレックス デイトジャスト シルバー10Pダイヤ

ロレックス デイトジャスト シルバー10Pダイヤ

型番:Ref.178271

材質:SS/18KPG

価格:750,000円 (税抜)

シャネル J12 ベゼルダイヤ レディース
Ladies'

シャネル J12 ベゼルダイヤ レディース

型番:H3105

材質:チタン/セラミック

価格:1,080,000円 (税抜)


お知らせ

商品情報やコミットに関するニュースをお届けします。

お知らせ 2019年08月17日

ロレックス デイトナ 黒文字盤 P番 入荷しました...

お知らせ 2019年08月15日

夏季休業のお知らせ

お知らせ 2019年08月15日

パテックフィリップ グランド コンプリケーション ...

お知らせ 2019年08月13日

パテックフィリップ アクアノート エクストララージ...

お知らせ 2019年08月13日

パネライ ルミノール1950 8デイズ クロノ モ...

お知らせ 2019年08月13日

ロレックス ヨットマスター ランダム 入荷しました...

お知らせ 2019年08月13日

ロレックス エクスプローラーⅡ 黒 G番 入荷しま...

お知らせ 2019年08月12日

タグホイヤー カレラ ホイヤー02T フライングト...

お知らせ 2019年08月12日

チューダー ヘリテージクロノ 入荷しました!

お知らせ 2019年08月12日

ジラールペルゴ ロレアート クロノグラフ【未使用】...

お知らせ 2019年08月12日

ロレックス デイトナ 黒文字盤【未使用】入荷しまし...

お知らせ 2019年08月10日

オーデマピゲ ロイヤルオーク エクストラシン 入荷...

お知らせ 2019年08月10日

ロレックス サブマリーナー 入荷しました!

お知らせ 2019年08月10日

ロレックス GMTマスターⅡ コンビモデル S番 ...

お知らせ 2019年08月10日

パネライ ルミノール サブマーシブル 1950 カ...

お知らせ 2019年08月10日

パネライ ルミノール マリーナ 入荷しました!

お知らせ 2019年08月09日

お得な値下げ情報!!

お知らせ 2019年08月09日

ロレックス サブマリーナー コンビモデル 青サブ ...

お知らせ 2019年08月08日

ロレックス GMTマスターⅡ 青黒ベゼル ランダム...

お知らせ 2019年08月08日

ロレックス シードゥエラー 4000 ランダム 入...

コラム 2019年04月27日

隠れた傑作ジャガールクルト 「レベルソ」の魅力と中...

コラム 2019年04月27日

上がり続けるロレックスデイトジャストの定価!中古価...

コラム 2019年04月26日

ゼニスのエルプリメロ徹底解説!デイトナやパネライな...

コラム 2019年04月26日

ムーンフェイズ搭載の時計、おすすめブランドはどこ?...

コラム 2019年04月26日

なぜロレックスの値段は変わりやすい?人気機種の価格...

コラム 2019年04月26日

ロレックスGMTマスターの魅力とは?買い取り価格も...

コラム 2019年04月26日

【最新2019年】高級腕時計の買取相場一覧!高く売...

コラム 2019年04月24日

ロレックスを長く使うためのメンテナンス法!基礎から...

コラム 2019年04月24日

【保存版】高級時計の選定法!投資にもなるおすすめの...

コラム 2019年03月29日

チューダークロノタイムの魅力とは?軌跡から見る独特...

コラム 2019年03月29日

【速報第二弾!バーゼルワールド2019】新作モデル...

コラム 2019年03月27日

ロレックスの王道 サブマリーナ ノンデイトの万人に...

コラム 2019年03月26日

ロレックス シードゥエラーを徹底解説!シリーズの特...

コラム 2019年03月26日

パテックフィリップ ワールドタイムは世界で戦うビジ...

コラム 2019年03月25日

機械式時計のオーバーホール料金は?売却価格への影響...

コラム 2019年03月25日

かっこいい時計の決定版!メンズ腕時計ブランドランキ...

コラム 2019年03月25日

時計の表情を左右するベゼルにこだわろう!ベゼルの種...

コラム 2019年03月23日

【速報!バーゼルワールド2019】各時計ブランド新...

コラム 2019年03月21日

株価下落も関係なし!今すぐ始めたい時計のオルタナテ...

コラム 2019年02月27日

時計技術を体感!シースルーバックを採用している時計...

お客様の声

コミット銀座にご来店のお客様のお声を掲載しております。
有難いお声を励みに今後とも精進いたしますので、
何卒よろしくお願いいたします。

三川様

”ヴィンテージ時計を正当に評価して頂けました。”

ヴィンテージロレックスを委託しましたが、他店では教えてくれなかった事まで評価して予想以上の金額を提示してくれました。買い替えも何度もしてますが、詳しく教えてもらえるのがありがたい。
伊藤様

”はじめての委託でしたが、すごく安心できました。”

委託のシステムが分からず不安だったのですが、丁寧に説明して安心できました。 ずっとどこで買い取ってもらうかばかり悩んでいたのですが簡単に解決できました。 他で買取ってもらわず良かったです。
トップへ戻る