市場で高価買取されている中古のジャガールクルト4選!

皆さんは超高級腕時計として名高い”ジャガールクルト”をお持ちでしょうか?

そのジャガールクルトに今どれほどの価値があり、どれくらいの値段で売れるのか。気になりますよね?

ジャガールクルトは、自身が高級時計メーカである一方でムーブメントのメーカーでもあり、「縁の下の力持ち」として自他ともに認められているイメージがあります。さらに技術力も高く、一般的にも高級腕時計として認識されています。

今回の記事ではそんな”ジャガールクルト”を今現在高価買取行っているモデルをご紹介のうえ、ジャガールクルトのコピー商品の見分け方をお伝え致します。

→こだわりの腕時計を安く買いたい方はこちら
→今まで使っていた腕時計のコミットへの買取や委託についてwebで相談

高級腕時計ジャガールクルトの紹介

1833年、アントワーヌ・ルクルトが興した工房がルーツとなり、ジャガールクルトは創業されました。

元々時計部品を製造する機械を作る工房を立ち上げミクロン単位を測定できる機械「ミリオンメーター」を発明しています。これは当時の技術の中でも最先端技術でした。

これが発端となり、高度な生産システムを構築、約60年に渡って350種類以上ものムーブメントの製造に成功しています。その中でも128種類はクロノグラフ、99種類はリピーター機能を搭載している複雑なものです。

これらのことからジャガールクルトは技術力に長けている印象が今でも引き継がれており、実際にその技術力は最高レベルといわれています。

さらに1902年からは、かの有名なパテックフィリップのムーブメントのほとんどを製造するまでに成長しました。他にもヴァシュロン・コンスタンタンやオーデマピゲへムーブメントを供給したという過去もあります。

高価買取しているジャガールクルトを紹介

一言でジャガールクルトといってもたくさんのモデルがありますが、中でも注目を浴び、高価買取されている腕時計にはどんなものがあるのでしょうか?

以下では当店でも高価買取しているジャガールクルトの腕時計を4点あげさせて頂きました。

ジャガールクルト レベルソ クラシック

このジャーがルクルト レベルソ クラシックのページへ

ジャガー・ルクルト社のシンボルとも呼べる代表モデル「レベルソ・シリーズ」。レベルソはラテン語で「回転する」という意味を持っており、時計を“裏返し”にすることができるデザインが特徴的です。

普遍的な美しさを持つといわれているジャガールクルトですがこちらの腕時計もやはりシンプル。

直線で形作られたレクタンギュラー(長方形)のケースと、中央にプリントされたレクタンギュラー・レールウェイのダイアル・デザインとの調和が見事な仕上がりになっています。

ジャガールクルト レベルソ クラシックを売るなら今すぐ電話相談(0120-6264-5310)
コミットへの買取や委託についてwebで相談

ジャガールクルト レベルソクラシック ミディアム

このジャガールクルト レベルソクラシック ミディアムのページへ

こちらのレベルソクラシック・ミディアムはムーブメントにCal.965を搭載。ユニセックスモデルとなっており男性・女性関係なく使用することができます。

1920年代に流行った幾何学的な図柄のアールデコ様式が用いられたデザインとなっており、シンプルではありますが、飽きさせない1本となっております。デイ&ナイトの確認も瞬時に行うことができます。

ジャガールクルト レベルソクラシック ミディアムを売るなら今すぐ電話相談(0120-6264-5310)
コミットへの買取や委託についてwebで相談

ジャガールクルト マスターコンプレッサー

このジャガールクルト マスターコンプレッサー クロノグラフ2のページへ

マスターコンプレッサーコレクションに新登場、「マスターコンプレッサー クロノグラフ2」。

前作に引き続き圧縮キー付きリューズを搭載し、従来より高い防水性を確保しています。サイズは41mmと少し大きめ。ムーブメントはジャガー・ルクルト製自動巻きクロノグラフムーブメントを使用しています。

その他にも、クイックストラップ交換システムを備えるなど、前作より各部が格段に進化している点に注目です。

ジャガールクルト マスターコンプレッサー クロノグラフ2を売るなら今すぐ電話相談(0120-6264-5310)
コミットへの買取や委託についてwebで相談

ジャガールクルト グランド レベルソ ウルトラスリム デュオ

出典:https://www.amazon.co.jp

デイ&ナイト表示、通常のレベルソデュオより薄く、そして少し大きくなった「グランドレベルソ ウルトラスリムデュオ」。反転するレベルソのケースを活かして両面を時計にし、2つの時間帯の表示を可能にしています。
1931年に発表されたオリジナルモデルと同じように「REVERSO」の文字がダイヤルに入るのも、レベルソ愛好家にとっては嬉しい仕様です。

素材にはピンクゴールドを使用しています。

ジャガールクルト グランド レベルソ ウルトラスリム デュオを売るなら今すぐ電話相談(0120-6264-5310)
コミットへの買取や委託についてwebで相談

ジャガールクルトのコピー商品の見分け方

ジャガールクルトはとても高価な腕時計です。高価な分、偽物のジャガールクルトを製造してお金儲けを企む人もいます。今回はそんなコピー商品の見分け方を簡単に解説していきます。

ジャガールクルトのコピー商品の見分け方①:研磨の質

金属で造られている腕時計には研磨の質が特に表れやすいです。

ラグの裏側や、ベルトのコマの間など触ったときに痛みを感じるようであれば、それは確実に偽物と言えるでしょう。高級腕時計のジャガールクルトが肌に触れる可能性のある部分を疎かにしていることはまずあり得ません。

ジャガールクルトのコピー商品の見分け方②:塗料の塗り

ルーペを用いて確認しなければわからない程度ではありますが、偽物は針やインデックスに塗られた蛍光塗料の塗り方が違います。偽物の場合はよく見るとガタガタに塗られている雨紛や、雑に塗られていることが多いです。

ジャガールクルトのコピー商品の見分け方③:サイズと重量

使用している素材が本物とは異なるためサイズと重量が少しだけ異なってきます。

特に、コピー商品は本物と比べて軽いことが多く、熟練の鑑定士になれば持つだけで偽物を見分けるが可能です。

市場で高価買取されている中古のジャガールクルト4選!~まとめ~

いかがでしたでしょうか?今回は市場で高価買取されているジャガールクルトのモデルを4つ紹介いたしました。

  • ジャガールクルト レベルソ クラシック
  • ジャガールクルト レベルソ デュオ ナイト&デイ
  • ジャガールクルト マスターコンプレッサー
  • ジャガールクルト グランド レベルソ ウルトラスリム デュオ

上記の4モデルが今業界内でも注目されているモデルで、高価買取されているものでしたね。

また、偽物のジャガールクルトに手を出してしまわないように、コピー商品の見分け方についても触れました。

  • 研磨の質
  • 塗料の塗り
  • サイズと重量

上記の点で偽物と本物の差が出るのでもし気になった場合は注意してみましょう。

しかし、実際は本物の鑑定士に見てもらうことが一番確実で安心です。コミット銀座の鑑定士は熟練の目利きなのでその点自信をもってオススメすることが出来ます!

気になる方はぜひ一度鑑定だけでも試してみてはいかがでしょうか?

もし、売りたい高級腕時計がれば、どうぞ『コミット銀座』へお気軽にご相談ください!

コミットに今すぐ電話相談(0120-6264-5310)

ジャガールクルトを東京で高価買取してもらいたいならぜひ『コミット銀座』へ!

  • 「使用していないジャガールクルトをできるだけ高く売りたい」
  • 「しっかりとした査定をしてほしい」
  • 「実績のあるお店で買取をしてもらいたい」

このようなご希望をお持ちのお客様は、コミット銀座がぴったりです

コミット銀座は、「相場がわかりづらい」と言われる中古腕時計市場において、「高く買い取り、安く売る」をコンセプトに掲げる時計店です。

熟練の時計鑑定士が時計を鑑定することによって、相場感をしっかり見極め、適切なプライシングを行います。そして、店舗が売る利益を最大限削り、お客様の満足度向上に努める。

その結果、、、委託販売の手数料率は、わずか3%を達成しています。(業界平均は手数料10%)

是非、当店と他店を比較してみてください。

全身全霊をかけて高価買取に力をいれているので他店に負けない自信があります。

おすすめのコラム

お知らせ

商品情報やコミットに関するニュースをお届けします。

お客様の声

コミット銀座にご来店のお客様のお声を掲載しております。
有難いお声を励みに今後とも精進いたしますので、
何卒よろしくお願いいたします。

三川様

”ヴィンテージ時計を正当に評価して頂けました。”

ヴィンテージロレックスを委託しましたが、他店では教えてくれなかった事まで評価して予想以上の金額を提示してくれました。買い替えも何度もしてますが、詳しく教えてもらえるのがありがたい。
伊藤様

”はじめての委託でしたが、すごく安心できました。”

委託のシステムが分からず不安だったのですが、丁寧に説明して安心できました。 ずっとどこで買い取ってもらうかばかり悩んでいたのですが簡単に解決できました。 他で買取ってもらわず良かったです。
トップへ戻る