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株式会社コミット

所在地

東京都中央区銀座6丁目4-7
G・O・WESTビル1階,2階,12階

アクセス

【東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線】
 「銀座駅」C3出口から徒歩3分

【東京メトロ銀座線・JR】
  「新橋駅」5番出口から徒歩7分

営業時間

11:00~21:00

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買い戻し率~2021.9 最新版~

2021.9 最新版!!
コミット銀座で買った時計を再度売りに出すと
一体いくら戻ってくる?
(※新品、未使用品の販売も含む)

みなさんこんにちは。コミット銀座です。日頃から当店をご愛顧頂き誠に有難うございます。

さて早速ですが、もはや説明不要で恒例?となった《買戻し率》の最新版(2021年9月最新版)を、本日は大公開したいと思います!

昨今はコロナウイルスに関する情報が至る所で発信され、”コロナ”というワードを聞かない日は1日足りともないかと思います。そんなあまり嬉しくないニュースが連日のように続いている状況でありますが、高級時計業界は?、、、

これから公開する《買戻し率》最新版(2021年9月最新版)を見て頂き、明るい話題をご提供できればと思います。

一般的な時計店の《買い戻し率=リセール率》

まず初めに、ご存知の方も多いかとは思いますが、一度買った時計を再度売りに出した時の価格差から導かれる数値を《買い戻し率=リセール率》と言い、一般的な買取店では、その数値が約70%と言われています。

要するに100万円で買った時計が70万円で買い取ってもらえる。=《買い戻し率=リセール率70%という事です。

皆様はこの約70%(=100万の時計が約70万円になる)という数値をどう思われますか?

そんなに高く買い取ってもらえるんだ

意外と高く買い取ってもらえるんだな

洋服とかと比べてすごい高い!

おそらく大半の方が換金率が良く、高く買い取ってもらえると感じるのではないでしょうか?

しかし、こと高級時計においては、そのような考えは少し古い考え方になってきています。実は、もっと高く買い取ってもらえる可能性を多いに秘めているのです!

ということで、『知らないと損してしまう』、、、

そんな状況は絶対に避けていただきたいので、この後公開する《買い戻し率=リセール率》のお話を是非とも最後までご覧ください!!

それでは早速、前回までの実績も含めて最新版のデータを公開させていただきます。

驚愕の《買い戻し率=リセール率》(買取り割合)!!!

いかがでしょうか!?この数値は当店での《買い戻し率=リセール率》ですが、

なんと驚愕の100.6%

もう少し詳しく見ていきましょう。

コミット銀座をオープンした2016年1月から、2021年9月現在に至るまでにご購入頂いた時計のうち、当店に再度ご売却いただいた総データが下記です。

2017年、2020年10月、2021年4月、2021年9月に集計した際のデータを比較すると下記の推移となります。

これは

▶多くのお客様にコミット銀座をご利用頂いたこと。

▶全ての取引において「適正価格」で取引を行ったこと。

▶高級時計への需要が高まったことによる相場の高騰。

によります。

リセール率が100.6%ということは100万で買った時計が100.6万で売れたということです。言い換えると、高級時計をタダで身に着け、更に6千円のお金が返ってきたということになります。

この数値だけを聞くと、誰もが高級時計を欲し、とりあえずどこの時計店でも良いから高級時計を買ってしまおうと思うかもしれません。

ですが、冒頭でお話しした通り、一般的な時計店だと買取保証の平均値は70%程度と言われていますので、その差額はなんと、、、

30.6%=30.6万円!!

多くを語らずとも、この数値が何を物語っているのかは、お分かりいただけるかと思います。

では、一体なぜここまで差が発生してしまうのか?そちらについて少し触れていきたいと思います。

一般的な買取店のリセール率が低い3つの理由

コミット銀座が圧倒的なリセール率を
叶えることが出来る理由

ここまで色々と述べてきましたが、コミット銀座が圧倒的に高いリセール率を実現できている理由は一体何なのか。

もう既にほとんどの方がお気付きだと思いますが、上述してきた【リセール率が低い理由】の逆説が答えとなります。

要するに、お客様第一=日本一高く買取り、安く売ること、を徹底し、適正価格=その商品に合った時価を正確に判断したことで、優良顧客様を多数抱えることに至ったという事です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

基本的に工業製品=物は買った瞬間から価値が下がると言いますが、その言葉を覆す100%越えの数値を叩き出すとは、皆さんも予想だにしていなかったのではないでしょうか。

もちろん”コロナ”という未曾有の事態に直面したことで、消費行動が変わり、資産性の側面を持っている高級時計への需要が高まったことも要因のひとつです。

ですが、やはり一番のポイントはコミット銀座の企業理念でもある「顧客第一主義」、この想いを誠実に体現してきたこと。常にお客様満足を第一に運営し、適正価格で取引を行っていれば、自ずと同じような結果になると思っています。

今後も定期的に同様のデータを公開し、少しでも満足して、また安心して時計を売買していただけるよう努めてまいります。

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