LINE@でスマホで簡単!無料査定! 電話でお問合せ メールでお問合せ LINEでテレビ電話する

株式会社コミット

所在地

東京都中央区銀座6丁目4-7
G・O・WESTビル1階,2階,12階

アクセス

【東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線】
 「銀座駅」C3出口から徒歩3分

【東京メトロ銀座線・JR】
  「新橋駅」5番出口から徒歩7分

営業時間

11:00~21:00

5月 2022
SunMonTueWedThuFriSat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4

定休日

時短営業

MENU

《ロレックス デイトナ エル・プリメロ》販売強化!

現在、コミット銀座(*以下:当店)では
【ロレックス】『デイトナ』”エル・プリメロ”「Ref.16520」
の取り扱いを強化しております。

当店では2015年の設立当初より、【ロレックス】『デイトナ』”エル・プリメロ”を数多く取り扱い、他店と比較しても圧倒的な取引数(※当店調べ)を誇っております。

今回は、2021年12月10日現在の在庫を一挙にご紹介致しますので、是非この機会に購入を検討してみてはいかがでしょうか。(※販売に至ってしまう場合もございます。ご希望の商品が無い場合はご容赦下さいますようお願い申し上げます。)

※国内最速クラスの商品回転率のヒミツについては、コチラをお読みください。

エル・プリメロとは?

エスペラント語(※1)で「最初」や「最高」を意味するエル・プリメロ。1969年、スイスの老舗時計メーカーである「ゼニス社」によって、世界初の自動巻クロノグラフとして誕生しました。

毎時36,000振動のハイビート仕様、約50時間のパワーリザーブ、0.1秒まで計測可能な高性能クロノグラフ機能を備え、世界最高峰と呼ばれるこのムーブメントは、自社制作の時計だけでなく【ロレックス】【パネライ】【タグホイヤー】など、名だたるブランドにも搭載されています。今でこそ自社製ムーブメントを搭載するのが主流になっていますが、当時は圧倒的な精度を誇るエル・プリメロを、各社がこぞって求めたのです。

ちなみに現在、機械式時計のムーヴメントの一般的な振動数は28,800回です。50年以上前に36,000振動を誇ったエル・プリメロは、誰の目にもその凄さが分かるかと思います。

※1: 約130年前に世界の人々の共通語として人工的に作られた言語

取扱商品ご紹介!!

早速、2021年12月10日現在、当店取扱い商品をご紹介していきましょう!!

ロレックス デイトナ エルプリメロ 黒文字盤 A番 Ref.16520

こちらの商品は完全シールド状態と非常に希少な”デッドストック品”となっており、保証書こそございませんが、その他付属品が充実したコレクターズアイテムです。ベゼルは”UNITS PER HOUR”のHOURの文字間隔が広い”MK6”で、裏蓋シールやバックル/赤ベロシールもしっかりと付いております。

注目株筆頭のデイトナ エル・プリメロでこのような状態の個体はなかなか見つからないかと思いますので、長い目で時計の保有をお考えの方には是非オススメしたい一品です。

※未使用品にはなりますが、製造から約20年経過してますので、製品の性質をご理解の上、ご購入を検討ください。また当店ではオーバーホールを行なっておりません。

※商品の詳細はコチラ

ロレックス デイトナ エルプリメロ 白文字盤 P番 Ref.16520

こちらはデイトナ エル・プリメロRef.16520の中でも最終品番とされているP3番、希少シリアルの個体になります。更にその中でも最終ロットはP38番”と言われており、P3番シリアルの中でも特別な扱いを受けているシリアルになります。

ベゼルには年代に合った”UNITS PER HOUR”のHOURの文字間隔が広い”MK6”が装備されており、クラスプに関してもオリジナルのクラスプ”AB10”が付属しております。
※2021年5月にメーカーでのオーバーホールの際にクラスプ交換しております。

数ある最終品番のスポーツモデルの中でもRef.16520のP番はプレミアムなプライスで取引されておりますので、こちらの商品も長い目で見た際にオススメ出来る商品の一つになります。

※商品の詳細はコチラ

ご紹介した商品以外にも以下の通り、多数取り扱っております↓↓

黒文字盤 U番 Ref.16520

使用によるスレ・小キズはございますが、ノンポリッシュと思われる優良個体で、ダイヤルコンディションも良く、トリチウム夜光は薄ら焼けが入っております。

※商品の詳細はコチラ

黒文字盤 A番 Ref.16520

使用に伴うスレ・キズはございますが、ケースコンディションが良く、エッジがしっかり立った印象の良い個体です。付属品も充実しており、弊社提携工房にてオーバーホールも済んでいる為、安心してご使用頂けるのもオススメポイントです。

※商品の詳細はコチラ

黒文字盤 A番 Ref.16520

使用によるスレや小キズはございますが、ケース・ブレスレットのしっかりとした印象の良い時計です。シリアルの入ったグリーンタグ、デイトナ冊子、カレンダーなど年代に合ったものが揃っており、コレクターズアイテムとしてもオススメです。

※商品の詳細はコチラ

黒文字盤 A番 Ref.16520

使用によるキズはございますが、ケースはしっかりとエッジが立った良個体です。弊社提携工房にてオーバーホールを行っておりますので、安心してご使用頂けます。

※商品の詳細はコチラ

黒文字盤 A番 Ref.16520

使用に伴うスレキズはございますが、ケースコンディションが良く、ラグのエッジが立った良個体です。付属品も揃っているオススメな一本です。 

※商品の詳細はコチラ

白文字盤 A番 Ref.16520

こちらの商品も使用に伴うスレキズはございますが、ケースコンディションが良く、ラグのエッジが立った良個体です。付属品が揃っているオススメ商品になります。

※商品の詳細はコチラ

白文字盤 A番 Ref.16520

使用に伴うスレ、キズはございますが、ラグのエッジが立っており、ベゼルのコンディションも良く、付属品も充実している良個体です。

※商品の詳細はコチラ

白文字盤 S番 Ref.16520

使用に伴うスレキズはございますが、目立ったキズは無く、ダイヤルのトリチウム夜光がほんのり焼けていて雰囲気のある個体です。人気の逆6ダイヤルの個体で保証書も揃っておりますので、お買得な一本です。

※商品の詳細はコチラ

白文字盤 U番 Ref.16520

2019年9月に日本ロレックスにてオーバーホールがされており、全体に細かなスレ、キズはございますが、比較的綺麗な状態を保っております。オールトリチウムでケースのエッジがしっかり立っている印象の良い個体です。

※商品の詳細はコチラ

白文字盤 E番 Ref.16520

使用によるスレ・小キズはございますが、ミドルケースは比較的しっかりとしております。針はルミノバ仕様になりますが、逆6ダイヤル・シングルバックルの人気モデルで、弊社提携工房にてオーバーホールが完了しているオススメな個体です。

※商品の詳細はコチラ

まとめ

全ての時計に言えますが、同じモデルでも付属品の有無やスレ・キズなどの状態、経年変化の具合によって評価額は異なってきます。

ガシガシ使っていきたいのか、はたまた資産性の側面を意識して保持しておきたいのかなど、ご自身がどのような用途で購入したいのか、に合わせて購入すべき商品は変わってきます。

今回ご紹介したように、品揃えは豊富にございます。是非この機会に【ロレックス】『デイトナ』”エル・プリメロ”のご購入を検討してみてください。

※ご購入だけではなく、買取についてもお待ちしております!!
お持ちの時計を適正時価でしっかり評価させていただきます。

新着商品

指で左右に動かしてください。
トップへ戻る