コミットTV 八木コラム
2024年新作モデル 欲しいランキング ベスト5
~【ロレックス】編~

みなさま、こんばんは!

現在開催中の時計業界最大の新作見本市『Watches and Wonders Geneva 2024』。続々と各ブランドから新作が発表され、新作発表モデルについての記事や動画などが多数出るなど、その注目度の高さが伺えますね。

そこで、今回は私が独断と偏見で選んだ

2024年 新作モデル 欲しいランキング ベスト5 【ロレックス】編

をご紹介していきたいと思います!ぜひ最後までお付き合いください!

新作モデルについてはコチラからご覧ください!!
⇩⇩⇩

第5位
『デイデイト40』
「Ref.228235」スレートオンブレ文字盤

*出典元:https://www.rolex.com/ja/watches/new-watches

第5位は、『デイデイト40』で初めてオンブレ文字盤を備えた「Ref.228235」をセレクト。

【ロレックス】の中でもハイエンドラインに位置する『デイデイト』。文字盤バリエーションの豊富さが人気のモデルですが、今回は中央部分から外周部に向けて徐々にダークカラーになっているオンブレ文字盤を搭載したことで、上品かつ高級感のある仕様で登場しています。これまで『デイデイト』のオンブレ文字盤は、ダイヤモンドのアワーマーカーがセットされ、36mmサイズにのみ採用されていましたが、今回は『デイデイト40』に18ctピンクゴールド製ファセット加工のローマ数字とインデックスアワーマーカーが配されて登場しています。

 COOMIT TV八木の一言 

これはカッコイイに決まってますよね!!しかも今回はブラックをベースにしたスレートオンブレということで、18ERG(エバーローズゴールド)との組み合わせが最高過ぎます。これは是非とも着けたい一本ですね!

国内参考定価:5,985,100

第4位
『デイトナ』18KWG 
Ref.126589RBR

*出典元:https://www.rolex.com/ja/watches/new-watches

第4位は、高級腕時計業界の中心モデルであり、ブランドの顔でもある『デイトナ』から、ラグジュアリーでインパクトのある「Ref.126589RBR」をセレクト。

2023年に誕生60周年を迎え、新たなモデルが多数登場したことで話題となりましたが、今年も新作が登場しました。今回はダイヤモンド付きのベゼルが大きな特徴で、華やかさ溢れる一本に仕上げられています。また、ホワイトとブラックのマザー・オブ・パールを文字盤に採用している点も魅力的なポイント。ケースやリューズガードにもダイヤモンドを敷き詰めた「Ref.126539TBR」等も新しく発表され、金無垢モデルの『デイトナ』のバリエーションが増えました。

 COOMIT TV八木の一言 

上品かつ妖艶な印象のマザー・オブ・パールをダイヤル・インダイヤルに配色している点はセンス抜群ですね!欲を言えば、ベゼルダイヤが無いモデルも出してほしいです!【ロレックス】さん、待ってます!(笑)

国内参考定価:8,853,300

第3位
『GMTマスターⅡ』SS
「Ref.126710GRNR」

*出典元:https://www.rolex.com/ja/watches/new-watches

第3位は、2023年に登場した新カラー”グレー×ブラック”のSS(ステンレススチール)モデルをセレクト。

2023年は、イエローロレゾール、18KYG(イエローゴールド)で登場しましたが、今回はSS(ステンレススチール)素材で登場し、シックかつクールな印象となっています。また、こちらのモデルは「Ref.116710LN」を彷彿とさせる”GMT針”と『GMTマスターⅡ』の表記が、コーポレートカラーのグリーンで表現されたリバイバル仕様。新たなバリエーションが加わったことで、万人から愛されるコレクションへと進化を遂げています。

 COOMIT TV八木の一言 

今回の新作発表の中では最も万人受けしそうなモデルではないでしょうか。日常使いにも適したカラーリングなので人気が出るのは間違いないですね。私の好みはジュビリーブレス仕様ですが、皆さまはどちらがお好みですか!?

国内参考定価:1,540,000円

第2位
『パーペチュアル 1908』PT
「Ref.52506」

*出典元:https://www.rolex.com/ja/watches/new-watches

第2位は、PT(プラチナ)ケースに新たな文字盤デザインを備えて登場した『パーペチュアル 1908』をセレクト。

2023年の新作モデルとして登場した『パーペチュアル 1908』は、18KYG(イエローゴールド)と18KWG(ホワイトゴールド)で展開されていましたが、今回新たにPT(プラチナ)を採用し、さらにライスグレインモチーフのアイスブルー文字盤を搭載して登場しました。【ロレックス】の中でも人気の高いアイスブルー文字盤ですが、この新たなデザインも人気となること請け合いですね。

 COOMIT TV八木の一言 

ティザー動画での予想が見事に的中した一本でしたが、実際に見てみると驚くほどクールな印象で、カッコイイ!と思わず呟いてしまいました。ドレスウォッチ好きの私としてはたまらないモデルであり、早く実機を見たいです!!いつか必ず着けます!!(笑)

国内参考定価:4,370,300

第1位
『デイトナ ルマン』18KYG
Ref.不明

*出典元:https://www.instagram.com/rolexpassionreport/

栄えある第1位には、公式ホームページでは紹介されていない『デイトナ ルマン』の18KYG(イエローゴールド)モデルをセレクト。

2023年、ルマン24時間レースの100周年を記念した『デイトナ ルマン』の18KWG(ホワイトゴールド)モデルが登場したことは、みなさま記憶に新しいと思います。しかしながら、生産約1年という短い期間で、今回残念ながらも廃盤となってしまいました。そんな中、素材違いの18KYG(イエローゴールド)モデルが一部メディアにより報じられ、いま話題を集めています。【ロレックス】公式ホームページには掲載されていないので、詳しい情報はございませんが、間違いないく最も注目度の高い一本なのではないでしょうか。

 COOMIT TV八木の一言 

写真を見たとき、まさか!!!と衝撃が走りました。公式でも発表されていないのでフェイクニュースとも思いましたが、写っていたのは紛れもなく新しい『デイトナ』。これはシークレットモデルなのか、、、公式の発表を待ちたいと思います!

国内参考定価:要問い合わせ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2023年が豊作だったということもあり、2024年はもしかしたら控えめなのかな?とも思っていましたが、全体的にインパクトのあるモデルばかりが登場したのではないでしょうか。毎年のことではございますが、やはりこの時期はワクワクしますし、執筆している私が一番楽しんでいるのかもしれません。(笑)

実機をご紹介出来るのは少し後になるかと思いますが、入荷次第、実機を見た感想をお伝えしていければと思います!また、購入できた方がいらっしゃいましたら、是非とも見せに店頭まで来ていただけますと、嬉しい限りでございます!!

次回は【ロレックス】以外のブランドでランキングをご紹介いたしますので、楽しみにお待ちください!

今回もこの記事を見ていただいたことで、少しでも高級腕時計に興味を持っていただければ幸いです。

ではまた!

この記事をシェアする

新着商品

指で左右に動かしてください。
トップへ戻る