コミットTV 八木コラム ~サッカー選手の腕時計【2021年総集編】『Watch&Football』Season5~

皆様こんばんは!

半年ぶりに執筆する『Watch&Football』Season5!!

今回の内容は

サッカー選手の腕時計【2021年総集編】

激動の2021年。私八木がSNSやTV等で目撃したサッカー選手の腕時計で、最も印象に残った5本をご紹介していきたいと思います。

是非ともサッカー好き・時計好きの皆様、今年の締めくくりに楽しんでご覧ください!!

《セレッソ大阪》『大久保 嘉人』選手が愛用する
【ロレックス】
『サブマリーナー』グリーン
「Ref.116610LV」

1人目にご紹介するのは、J1リーグ歴代最多得点記録【191点】を保持する、日本を代表するストライカー『大久保 嘉人』選手(以下:大久保 選手)。

スペインやドイツのトップリーグでも活躍し、日本代表としては2010年・2014年のワールドカップに出場しております。そんな『大久保』選手が、なんと先月(2021年11月)突如として今季限りの引退を発表されました。まだまだ活躍出来るという惜しむ声も多いですが、まずは、今まで沢山の刺激的なゴールと感動をありがとうございます。そしてお疲れ様でした!

そんな『大久保』選手が着用している腕時計は【ロレックス】『サブマリーナー』グリーン「Ref.116610LV」。

ベゼルと文字盤が【ロレックス】のコーポレートカラーでもある緑色で、通称”ハルク”と呼ばれているグリーン『サブマリーナー』の第二世代モデルで、現在相場価格も上昇中です。

先日TBSで放送されていた【情熱大陸】で『大久保』選手の腕元で輝いていましたね。この時の引退スピーチでの家族からの労いに、涙したのは私だけではないはずです。

余談ではありますが、『大久保』選手の尊敬する部分として、「サッカー選手」と「主夫(主婦)」という2足の草鞋を履いた生活を送られていたということです。息子さん(次男)と2人で単身赴任しながら家事を行い、子育てをし、プロの世界で闘う、、、同じ父親として本当に尊敬の念しかございません。

《PSV》『堂安 律』選手が愛用する
【ウブロ】
『ビックバン ウニコ サファイア』
「Ref.411.JX.4802.RT」

2人目にご紹介するのは、「東京2020オリンピック」で日本代表の10番としてチームを4位に導いた『堂安 律』選手(以下:堂安 選手)。

惜しくもメダルには届きませんでしたが、日本中に感動と興奮をもたらしてくれました。現在はオランダ1部リーグの強豪《PSV》に所属し活躍中です。次のワールドカップにおいても日本の重要なキーマンとなるでしょう。

そんな『堂安』選手が着用している腕時計は【ウブロ】『ビックバン ウニコ サファイア』
「Ref.411.JX.4802.RT」。

世界500本限定のこちらのモデルは、硬度が高く加工が難しいサファイアクリスタルガラスをケースに採用した、フルスケルトン仕様となっております。

ベルト素材にもスケルトンシリコンを採用し、徹底的にスケルトンに拘った【ウブロ】らしい斬新な意欲作です。

『堂安』選手の左足から繰り出される斬新なパスや強烈なシュートは、まさに【ウブロ】の企業理念やインパクトを体現しているようですね。

《フェネルバフチェ》『メスト・エジル』選手が愛用する
【パテックフィリップ】
『ノーチラス』グリーン
「Ref.5711/1A-014」

3人目にご紹介するのは、私が個人的に大ファンでもあり、観るものを魅了するフィールドの魔術師『メスト・エジル』選手(以下:エジル 選手)。

2014年のワールドカップでは、ドイツ代表の中心選手として全試合に出場し、チームを牽引、見事に優勝へ導きました。昨シーズンまではイングランド プレミアリーグ《アーセナル》に在籍し、アシストキングとしても君臨していた天才ゲームメーカーです。

そんな『エジル』選手が着用している腕時計は、【パテックフィリップ】『ノーチラス 』グリーン「Ref.5711/1A-014」。

すでに説明不要かとは思いますが、2021年新作の中で、一番の注目度であったと言っても過言ではないモデルです。7月の世界オークションでは、日本円にして約5500万円の落札値を付け、その衝撃は時計業界を震撼させました。そんな超絶モデルを先日エジル選手がサラッと腕に着けているショットが、、、さすが世界トップクラスの選手は違いますね。

実はコミット銀座にも1本!現在1Fに展示中です。

最後にこれまた余談ですが、当時彼を応援するために現地イギリスに応援しに行ったぐらいのファンです。(笑)同学年の彼が活躍する姿を見て、いつも刺激をもらっていました。

《ACミラン》『ズラタン・イブラヒモビッチ』選手が愛用する
【ロレックス】
『デイトナ』レインボー
「Ref.116595RBOW」

4人目にご紹介するのは、伝説のビックマウスで数々の名言を残してきた「キング」こと『ズラタン・イブラヒモビッチ』選手(以下:イブラヒモビッチ 選手)。

優勝請負人とも呼ばれるほどの選手で、世界でも有数のトップリーグ4つで優勝を成し遂げ、5度の得点王に輝いています。そして40歳となる節目の今年も、イタリアの名門《ACミラン》で得点を重ねる姿は、圧巻の一言です。

そんな『イブラヒモビッチ』選手が着用している腕時計は、【ロレックス】『デイトナ』レインボー「Ref.116595RBOW」。

まさに「キング」に相応しい時計、、、ここまでサラッと着けこなしてしまうのは『イブラヒモビッチ』選手をおいて他にいないのではないでしょうか。

ちなみに、今年日本でもこの時計を買われたビックなユーチューバーが

そうです!ヒカキンさんです!しかも2本同時!衝撃です!!ユーチューバーは夢があります!!私も頑張ります!!!(笑)

《パリSG》『リオネル・メッシ』選手が愛用する
【パーネル】
『バロンドール21』

最後にご紹介するのは、サッカー好きでなくても誰もが知っているであろう『リオネル・メッシ』選手。(以下:メッシ 選手)。

その年の世界年間最優秀選手に贈られるNO.1の称号「バロンドール」を、歴代最多の7度も受賞している『メッシ』選手。今年2021年もその栄冠に輝きました。

そんな『メッシ』選手が着用している腕時計は、今年のバロンドールで送られた【パーネル】『バロンドール21』。

恥ずかしながら私自身【パーネル】というブランドを存じ上げていなかったのですが、トゥールビヨンウォッチを専門とする、日本未上陸のスイスの新進気鋭ブランドです。

今回、この賞の為に贈られたモデルですが、6時位置に配された18KRG(ローズゴールド)のサッカーボールは、【パネール】が誇る高速3軸トゥールビヨンであるスフェリオン。まさに世界NO.1選手しか手にできない、唯一無二の時計です。

今年、生まれ育ったクラブチーム「バルセロナ」を退団するという衝撃があり、現在はフランスリーグの《パリSG》に移籍した『メッシ』選手。新天地でも新たな伝説を作っていただきたいですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

サッカー選手の腕時計【2021年総集編】に相応しいラインアップであったかと思います。

来年も私の大好きな『Watch&Football』を執筆していきたいと思っていますので、ぜひ皆様よろしくお願いいたします。

きっと来年もたくさんの素敵な時計が、サッカー選手の腕元で輝くことでしょう。

ではまた!

この記事をシェアする

新着商品

指で左右に動かしてください。
トップへ戻る