【著名人シリーズ 】
あの著名人が着けている腕時計は?
〜元King&Prince『平野紫耀』さんにフォーカス〜

著名人が身に着けている腕時計が欲しい。皆さん、そう思ったことはありませんか?

腕周りをよく注目して見ると「オシャレなデザイン」や「豪華で存在感のある時計」など、著名人の中には一流の高級腕時計を身に着けている人が多く存在していることがわかります。

そこで今回は、Number_i『平野紫耀』さんの腕元にフォーカス。平野さんといえば、自身のインスタグラムにプライベートショットを公開し、身につけているファッションアイテムや腕時計に大きな注目が集まり、ネットニュースにもなるほど。そんなファンからの問いかけに、趣味は「バイク、車、釣り、サバゲー、時計集め」と答えた、平野さんが愛用するコレクションをご紹介します。ぜひ最後までお楽しみください。

1本目
【ロレックス】
『デイデイト40』
「Ref.228398TBR」

最初にご紹介するのは、豪華絢爛という言葉がピッタリの希少モデル【ロレックス】『デイデイト』「Ref.228398TBR」。

ダイヤルに敷き詰められたパヴェダイヤ、10個のバゲットカットダイヤモンドのインデックス、ジェムセットされたダイヤベゼルが特徴のこちらは、18KYG (イエローゴールド)製のケース・ブレスレットとの組み合わせが、豪華な印象ながら上品さも感じさせる一本です。

一般の方であればこのデザインを見て、着用するのに物怖じしてしまうのでは?とも思いますが、そこは日本を代表するアイドル。カジュアルな私服とともに嫌味なくサラッと着けられるのは流石の一言ですね!

2本目
【ロレックス】
『エクスプローラーI』
「Ref.214270」

2本目は、コレクション初となる39mmのケース径で登場し、一躍話題を集めることとなった【ロレックス】『エクスプローラーⅠ』「Ref.214270」。

2010年に登場したこちらは、2016年頃にマイナーチェンジが施されたことで大きく前期型と後期型に分類されています。前期型には過去の『エクスプローラーⅠ』にてレア仕様と位置付けされていた、「369」の夜光が入っていない”ブラックアウト”仕様が採用されており、後期型は前期型に比べて針が大型化され、ケースとのバランスが良くなり、インデックス「369」に夜光が入ったことで、視認性が向上しています。

この『エクスプローラーI』をきっかけに、時計愛に火が付き、その魅力に取り憑かれたのかもしれませんね!

3本目
【ハリーウィンストン】
『オーシャン バイレトログラード』
「Ref.OCEABI42WW002」

3本目は、眩いダイヤモンド煌めく【ハリーウィンストン】『オーシャン バイレトログラード』「Ref.OCEABI42WW002」。

秒と曜日を2本のレトログラード針で表示する複雑機構を搭載したこちらは、6時位置の小窓の日付表示、ベゼルとラグ、そして文字盤に最高級のダイヤモンド367個を贅沢に使用しています。また、ホワイトシェルが採用された文字盤は見る角度によって表情が変わるなど、ダイヤモンドの輝きと相まって極上とも言える程の美しさを誇ります。

こちらは平野さんが去年、初めてインスタライブを行った際に着用し、話題にもなった一本で、ベルトをホワイトに変えて楽しんでおり、非常に煌びやかな印象となっていました。きっと視聴していたファンの方々もそのオーラに惹かれたことでしょう!

4本目
【ロレックス】
『デイトナ』
「Ref.116515LN」

最後にご紹介するのは、”King of ROLEX”とも称されている【ロレックス】『デイトナ』「Ref.116515LN」。

ダイヤルのアイボリーが柔らかい印象を与えてくれるこちらは、インダイヤル外周部にも18KPG(ピンクゴールド)を採用し、アリゲーターストラップの仕様で2011年に『デイトナ』のラインアップに加わりました。2017年にオイスターフレックスが開発されたことに伴って、ストラップがマイナーチェンジされましたが、2023年には惜しまれつつもディスコン(廃盤)となっています。

こちらのアイボリー文字盤は、まるで平野さんを体現したかのような温かい雰囲気のあるモデルではないでしょうか?人気モデル『デイトナ』を押さえつつ、ご自身に合ったセンスある時計をセレクトしているあたりも、生粋の腕時計愛好家と言えるでしょう!!

まとめ

以上、いかがでしたでしょうか?

華やかなラインアップは、まさに日本を代表するアイドルにぴったりの選択でしたね!!平野さんの人気ぶりは、先日のTOBE初ライブを見ても一目瞭然、驚異的な人気ですね!!これからも平野さんの活躍と腕元に目が離せませんね!!

今回も、この記事がご自身のお気に入りの一本を選ぶ際の一助となれば幸いです。

ではまた!

この記事をシェアする

新着商品

指で左右に動かしてください。
トップへ戻る