【腕時計愛好家シリーズ】My Favorite Watches _Vol.15

第15回|あなたの腕時計見せてください

コミット銀座で購入していただいたお客様の腕時計にフォーカスし、着用シーンや購入の決め手となった理由など、お客様のアンケートを基にご紹介する大好評企画です。
それでは、『My Favorite Watches Vol.15ーあなたの腕時計を見せてください』最後までご覧ください。

コミット銀座公式YouTube【コミットTV】との連動企画!
是非、コミットTVも併せてご覧ください!
本コラムはコミット銀座:広報部が作成しています。

CHAPTER-1
NAME & WATCH

Mr.Kさん着用

ショパール

アルパイン イーグル ラージ

Ref.298600-3001

SOME QUESTIONS

Q.ご職業

― 経営者

Q.ご年齢

― 30代

Q.どのようなシーンで着用する予定ですか?

― ビジネスシーン(カジュアル)

Q.初めて買った高級時計は何ですか?

― パネライ ルミノール Ref.PAM00510

Q.現在、所有している腕時計は何本ですか?

― ロレックス3本、パテックフィリップ1本、ヴァシュロンコンスタンタン1本、オーデマピゲ1本、A.ランゲ&ゾーネ1本、オメガ3本、パネライ1本、その他8本

Q.普段、時計情報は何から得られますか?

― Youtube

Q.購入の決め手となった理由

― デザイン、着け心地、格好良い

WATCH DETAILS

CHOPARD

ALPINE-EAGLE

Ref.298600-3001

Mr.Kさんにご購入いただいたのは、現代的で端正、且つスポーティーシックなタイムピース【ショパール】『アルパイン イーグル』。

ガルヴァニック加工が施されたアレッチブルーカラーの文字盤は、ワシの虹彩を想起させる仕上げで、スーパールミノバ:グレードX1を塗布したロジウム仕上げのローマ数字とインデックスが特徴です。

COMMENTS
まずはMr.Kさん、2回目の「腕時計愛好家シリーズ」への登場、誠にありがとうございます!前回に引き続き、デニムスタイルにブルー文字盤のクールな『アルパイン イーグル』がよくお似合いです!!購入の決め手となった理由にも記入していただいた通り、”デザイン”、”着け心地”、”格好良い”の3拍子揃った1本ですね。Mr.Kさんの圧巻なコレクションに加えていただき、時計も喜んでいると思います!また、ぜひ「腕時計愛好家シリーズ」に3回目、4回目、、、と登場していただけることを願っております!私たちもMr.Kさんのような愛好家さんに足を運んでいただけるよう、日々、誠心誠意運営して参ります!改めて、この度はありがとうございました!

CHAPTER-2
NAME & WATCH

シゲさん着用

ロレックス

デイトナ

Ref.116509

SOME QUESTIONS

Q.ご職業

― 経営者

Q.ご年齢

― 50代

Q.どのようなシーンで着用する予定ですか?

― オフの日

Q.初めて買った高級時計は何ですか?

― ロレックス エクスプローラー Ref.14270(20歳頃)

Q.現在、所有している腕時計は何本ですか?

― ロレックス5本、オーデマピゲ4本、オメガ1本

Q.普段、時計情報は何から得られますか?

― Youtube

Q.購入の決め手となった理由

― 色

WATCH DETAILS

ROLEX

DAYTONA

Ref.116509

シゲさんにご購入いただいたのは、非常に希少なターコイズブルー文字盤を搭載した【ロレックス】『デイトナ』「Ref.116509」。

ケース、ブレスレット共に18KWG(ホワイトゴールド)が採用され、色鮮やかなターコイズ文字盤との組み合わせは抜群の存在感を誇っています。また、ローマンインデックスもアクセントになっており、スタイリッシュな仕上がりですね!

COMMENTS
なんとMr.Kさんに続いて、シゲさんも「腕時計愛好家シリーズVol.2」に登場して以来、2回目の登場、、、こんな偶然もあるんですね!何度もリピートしていただき感謝感激です!!前回登場してくださった時は【オーデマピゲ】の『ロイヤルオーク』でしたが、実はシゲさん、【ロレックス】『デイトナ』「Ref.116509」のクリソプレーズ文字盤も所有しているとのことで、今回は文字盤違いのターコイズ文字盤をご購入していただきました!担当した里田は「息子2人にいつか、クリソプレーズとターコイズをプレゼントしたい」とのお言葉に、"羨ましいな〜"と思わず本音が漏れていました。ちなみに私の心の声"羨ましいな〜"も漏らしていただきます。(笑)そんな息子さんも来年、社会人になってシゲさんの会社に入社予定とのことで、今後の家族経営が本当に楽しみですね!!いつか息子さんたちと一緒に、コミット銀座に遊びに来て下さると幸いです。改めて、この度はありがとうございました!

CHAPTER-3
NAME & WATCH

さいとうさん着用

ロレックス

サブマリーナー

Ref.16610

SOME QUESTIONS

Q.ご職業

― 会社員

Q.ご年齢

― 20代

Q.どのようなシーンで着用する予定ですか?

― ビジネスシーン

Q.初めて買った高級時計は何ですか?

― オメガ シーマスター(007)(22歳頃)

Q.現在、所有している腕時計は何本ですか?

― オメガ1本

Q.普段、時計情報は何から得られますか?

― WEB、Youtube、インスタグラム

Q.購入の決め手となった理由

― はめた際に1番しっくり来ました

WATCH DETAILS

ROLEX

SUBMARINER

Ref.16610

さいとうさんにご購入いただいたのは、1989年のデビュー以来、高い機能性を誇る実用時計として確固たる地位を築き、約20年間に渡り【ロレックス】の人気を牽引し続けたロングセラーモデル『サブマリーナー』「Ref.16610」。

前モデルからデザイン面での大きな変更点はありませんが、搭載ムーブメントが「Cal.3135」となり、安定性・メンテナンス性が向上されました。セミヴィンテージとしても注目を集める5桁のスポーツモデルの中でも、幅広い層に人気を博しています。

COMMENTS
笑顔が素敵なさいとうさん。この度は、わざわざ兵庫県からお越しいただき誠にありがとうございます。良い個体と巡り会えて、本当に良かったです!担当した里田は「映画『007』が好きで、22歳の時【オメガ】『シーマスター』を購入し、今回ずっと憧れだった『サブマリーナー』をついに購入出来たんです!」と、自分のことのように嬉しそうに話してました!さいとうさんの素敵な笑顔が見れて、スタッフ一同ほっこりさせていただきました。改めて、この度は誠にありがとうございました。医療関係のお仕事をされているとのことで、特に昨今は忙しい毎日だと思いますが、愛機を着けて頑張ってくださいね!また、東京にお越しの際は、是非ともコミット銀座、そして里田に会いに来てください!!

CHAPTER-4
NAME & WATCH

N.Sさん着用

ロレックス

エクスプローラー

Ref.1016

SOME QUESTIONS

Q.ご職業

― 会社員

Q.ご年齢

― 30代

Q.どのようなシーンで着用する予定ですか?

― オフの日

Q.初めて買った高級時計は何ですか?

― パテックフィリップ カラトラバ Ref.5026G(32歳頃)

Q.現在、所有している腕時計は何本ですか?

― アップルウォッチ1本

Q.普段、時計情報は何から得られますか?

― WEB

Q.購入の決め手となった理由

― 経年変化の具合と、自分が生まれた年代と同時期(80年代)に製造されている

WATCH DETAILS

ROLEX

EXPLORER

Ref.1016

N.Sさんにご購入いただいたのは、マットダイヤルの『エクスプローラーⅠ』「Ref.1016」。

1963年~1990年頃まで製造されたロングセラーモデルで、20年に渡る生産期間の間には、いくつかのディティール変更が行われました。こちらはハック機能が追加された後期型の個体で、【ロレックス】ムーブメントの最高傑作と言われる「Cal.1570」が搭載されています。

この個体は、オールトリチウムの夜光がキレイにクリーム変化したインデックスに加え、ダイヤルコンディションが良く、パーツの整合性が取れた素晴らしい1本でした!

COMMENTS
まずは、N.Sさんにとってのファースト【ロレックス】!誠におめでとうございます。初めて購入する【ロレックス】に、ヴィンテージモデル「Ref.1016」を選ぶセンス。大変感銘を受けました!また、担当した里田も「いつかは『デイトナ』「Ref.6263」を着けたい」という想いを聞いたとのことで、"嬉しい気持ち"と"その際も接客させていただきたい"と興奮冷めやらぬ様子でした。私たちは【ヴィンテージロレックス】のファンが増えることを願い日々運営しておりますので、ぜひN.Sさんもご一緒に布教活動お願いします!きっと、生まれ年の時計を選ぶロマンや、ヴィンテージの奥深さはついつい語りたくなると思います。(笑)そして、休みの日は思う存分、着用して満喫してくださいね!お友達のブランド【Lika Boy(ライカボーイ)】のTシャツともバッチリお似合いです!!この度は誠にありがとうございました。      

まとめ

以上、いかがでしたでしょうか?

お客様の時計選びは、時計への拘りや愛情が伝わり、毎回胸を打たれます。ご協力いただき、ご出演してくださった皆様、この度は本当にありがとうございました!スタッフ一同、皆さまに購入してもらえ、嬉しい限りでございます。

今後とも、時計の売買でお力になることはもちろんですが、お話がてらコミット銀座に遊びに来ていただけますと幸いです。

最後に、こちらをご覧になった方、奮ってのご参加をお待ちしております!ちなみに、以前当店にてご購入していただいたお客様でも大歓迎ですよ!

ではまた!

この記事をシェアする

新着商品

指で左右に動かしてください。
トップへ戻る