【著名人シリーズ 】【チューダー】を着用している芸能人は?

著名人が身に着けている腕時計が欲しい。皆さん、そう思ったことはありませんか?

腕周りをよく注目して見ると「オシャレなデザイン」や「豪華で存在感のある時計」など、著名人の中には一流の高級腕時計を身に着けている人が多く存在していることがわかります。

今回は【チューダー】を着用している芸能人にフォーカス。【ロレックス】をリスペクトしつつ、ファッショナブルなデザインに落とし込み、実用性と機能性を併せ持つ【チューダー】は、幅広い層に人気を誇るブランドの一つです。そんな名前を挙げていくとキリが無い【チューダー】ですが、芸能人の方は一体どのようなモデルを身に着けているのでしょうか。是非、最後までお楽しみください。

嵐『櫻井翔』さんが着用する
【チューダー】
『ブラックベイ クロノ』
「Ref.79360DK」

この投稿をInstagramで見る

ARASHI(@arashi_5_official)がシェアした投稿

最初にご紹介するのは、元国民的アイドルグループ「嵐」の『櫻井翔』さん。

「嵐」が活動休止したことは周知の事実ですが、その中心的存在であり、現在も報道、バラエティ、音楽と複数の分野で活躍し、老若男女問わず人気を博す櫻井さん。

そんなマルチな才能を持ち、ジャニーズを牽引する櫻井さんが着用するモデルは

【チューダー】
『ブラックベイ クロノ』
「Ref.79360DK」

ラグビー:ニュージーランド代表の『オールブラックス』に敬意を表して作られたスペシャルモデル『ブラックベイ クロノ』「Ref.79360DK」。

こちらは、漆黒のユニフォームを纏う「オールブラックス」で活躍した歴代、現代、そして未来の選手達への敬意を表して、その人数と同数生産され、【チューダー】がオフィシャルタイムキーパーを務めた「ラグビーワールドカップ2019」が開催された、2019年に登場した記念モデルとなります。全体にブラックPVD加工を施し、マットな質感と着け心地の良さを兼ね備えた人気の1本です。

汎用性の高いモノトーンベースのクールな『ブラックベイ クロノ』は、ニュースキャスターからバラエティーまでマルチにこなす櫻井さんに、ぴったりな1本と言えるでしょう。

芸人『ケンドーコバヤシ』さんが着用する
【チューダー】
『サブマリーナー』
「Ref.9411/0」

2人目は、ケンコバこと『ケンドーコバヤシ』さん。

ケンコバさんといえば、お洒落芸人としても有名ですね。アメカジやバイカースタイルなど無骨なファッションを纏い、茶目っ気たっぷりなユーモアでお茶の間を楽しませてくれる芸人さんです。

そんな腕時計愛好家でもあるケンコバさんは、腕時計にも抜群のセンスを発揮しており、ヴィンテージモデルの中でも異色の存在を放つ、通称”ブルースノーフレーク”

【チューダー】
『サブマリーナー』
「Ref.9411/0」

独特な針の形状から、”イカ針”や”イカサブ”という愛称でも親しまれている、ヴィンテージ『サブマリーナー』「Ref.9411/0」。

海外では”ブルースノーフレーク”と呼ばれ、最近は日本でも呼ばれることが増えてきているようです。他の【チューダー】『サブマリーナー』とは異なり、四角いインデックスの形状も”イカサブ”ならではの特徴。プラスチック製フラット風防、両方向回転ベゼル、クイックチェンジ機能を備え、ハック機能付きの「Cal.2784」を搭載しています。リューズには本家【ロレックス】のクラウンマークが刻印され、コレクター垂涎の1本ですね。

さすが、腕時計愛好家と呼ぶに相応しいモデルをお持ちですね!ケンコバさんのこだわりが強く感じられます。

俳優『窪塚洋介』さんが着用する
【チューダー】
『ヘリテージ ブラックベイ ブロンズ』
「Ref.79250BM」

この投稿をInstagramで見る

YOSUKE KUBOZUKA(@yosuke_kubozuka)がシェアした投稿

3人目は、ストリートのカリスマ的存在であり、ファッションセンス抜群な俳優『窪塚洋介』さん。

活躍は俳優業だけに留まらず、レゲエシンガーやカメラマンなどいくつもの顔を持ち、窪塚さんも多岐に渡って活躍されていますね。先日は窪塚さんの長男、窪塚愛流さんが登場した《【IWC】を着用している著名人シリーズ》も大きな反響を呼びました。

そんな親子揃って何を着けても似合うお二人ですが、窪塚さんが着用するモデルは

【チューダー】
『ヘリテージ ブラックベイ ブロンズ』
「Ref.79250BM」

COSC認定クロノメーターの自社開発ムーブメントを搭載し、バーゼルワールド2016年で発表された『ヘリテージ ブラックベイ ブロンズ』「Ref.79250BM」。

こちらは、ケース経が41mmから43mmにサイズアップし、インデックスには3・6・9のアラビア数字が追加されました。ブロンズにアルミニウムを調合した合金を使用し、より個性的な経年変化がみられるよう工夫が施されております。

“My Chocolate.”と題して自身のインスタグラムで投稿している窪塚さんの1本も、相当良い味が出ているのでしょうね。

俳優『竹野内豊』さんが着用する
【チューダー】

『クロノタイム』
「Ref.79280」

この投稿をInstagramで見る

朝日新聞(@asahi_shimbun)がシェアした投稿

最後にご紹介するのは、【チューダー】を愛用する著名人の代表格と言っても過言ではない、俳優の『竹野内豊』さん。

さらに渋みも増している”大人のダンディーさ”で、男女問わず圧倒的な支持を受けている竹野内さんも、現在51歳。しかし、今年も京都国際映画祭2022で三船敏郎賞を受賞するなど、ドラマや映画、CMでも現役バリバリで活躍されています。

そんな幅広い世代から羨望のまなざしで称賛を浴びる、竹野内豊さんが着用するモデルは


【チューダー】
『クロノタイム』
「Ref.79280」

【ロレックス】『デイトナ』に採用されたことで有名となった、名ムーブメント『バルジュー7750』を搭載している『クロノタイム』「Ref.79280」。

前モデル「Ref.79180」の無骨なカマボコ型ケースから流線型ケースに変更されたこちらは、OYSTER DATE表記、枠無しのカレンダーディスク、長方形のバーインデックス、文字盤下部に”T SWISS MADE T”とある通り、トリチウム夜光が採用され、ヴィンテージの趣を感じられるデザインが、今なお高い人気を誇るモデルです。更には、【ロレックス】のリューズと裏蓋が使用された最終モデルとしても知られる、通好みな1本です。

竹野内豊さんのダンディーなルックスと相まったステンレスベゼル×黒文字盤は、本当にかっこいいの一言。クロノグラフも男らしさを醸し出すディテールの一つなので、ぜひ参考にしたいポイントですね!

まとめ

豪華なラインアップでしたが、いかがでしたでしょうか。

どのモデルをとっても、価格良し、デザイン良し、機能良しと、三拍子揃った【チューダー】は、デイリーユースにオススメの時計ばかりです。そして【チューダー】も、【ロレックス】同様にヴィンテージやセミヴィンテージモデルが、今後ますます注目が集まることかと思います。そのあたりも、楽しみがたくさんですね!

今回もこの記事が、ご自身のお気に入りの一本を選ぶ際の一助となり、そして時計愛が増すひとつのキッカケとなって頂ければ幸いです。

ではまた!

この記事をシェアする

新着商品

指で左右に動かしてください。
トップへ戻る